2014年10月01日

ジム

先週からジムに行き始めました。

運動不足と、不規則な生活からまた体重が増えて、妊婦の時と同じぐらいの体重に。

これはマズすぎる。

ジムで運動とお風呂を終わらせて家に帰ってきて、ビールだけ飲んで寝ることに。

今日は空手もあるし、気合入れて行ってきます!

<>
posted by happy-yuki at 16:16 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

耳が不調です。

有紀が耳に綿を詰めて耳鼻科から帰ってきました。

耳鼻科で、手術して鼓膜に入れたチューブと鼓膜の間に膿がたまってるらしく、薬を入れてもらって一日おいて、次の日もう一度受診して、膿を抜くとのことでした。

次の日、一緒に病院へ行き治療に付き添うことに。

鼓膜のそばに器具を入れて吸引するので、大きい音もするし、耳も痛いと聞いていたので、有紀怖いなぁ、大丈夫かなぁ、ちょっと泣いても怒らへん?と不安がっていました。

動かなかったら痛くないから、動いたらあかんでと言い聞かせ、診察椅子へ。

じっと座って、耐える有紀。

だんだん目が充血してきて、涙をためてる有紀を見て、母とても辛かったです。

治療が終わって、もうとりあえず大丈夫と言われ、よくがんばったと先生に褒めてもらって、ちょっと笑顔になった有紀。

昔は動かないように5人ぐらいで押さえつけて治療してもらってたのに、大きくなったなぁ・・・

吸入をしている後姿を見ながら、昔のことを思い出した母でした。








<>
posted by happy-yuki at 10:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

