2009年02月28日

術後の検査

娘の術後の検査の為、学校をお昼で早退し淀川キリスト病院へ。


最近どうですか?と聞かれ元気です!!と答えると元気なのが一番いいですと言われ、耳の状態の確認と鼻を診てもらい、次は5月に来て下さいとのことでした。


2歳の時にアデノイドの切除と両鼓膜にチューブ挿入手術をしたことによって、熱もほとんど出さなくなって、保育所もほとんど休むこともなくなって、ほんとに元気になりました。


まだ耳垂れが出たり、鼻の状態が悪いことも多々ありますが、毎日かかりつけのお医者さんに診察してもらって、これ以上悪化しないよう気をつけています。


病院の帰りに奈良の実家に帰ってきて、久しぶりに両親と宴会。


久しぶりの奈良のじいちゃん、ばあちゃんに会ってご機嫌のゆきでした。




タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 15:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ねむねむ有紀

保育所でお昼寝をしなかった娘は、お腹すいたー!ねむたいよぉ・・・とグズグズいいながら18時に家に帰ってきてそのままお風呂へ直行。

湯船につかり今日一日保育所で何して遊んだの?と聞くと、かるたー♪いっぱい取ったよっ!と機嫌がだんだんよくなって、お風呂からあがるとダンナの用意していた夕飯を食べ、歯磨きしたらすぐにお布団へ。

親指をちゅっちゅしながらごろごろしている娘はほんとにかわいくて癒されます。



<>
posted by happy-yuki at 09:35 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

かわいい有紀

2月1日、4歳になった娘はますますパワーアップし、毎日元気に保育所に通っています。

日々いろんなことができるようになり、言葉もしっかり話し、大阪のちっちゃいおばちゃんみたいな話し方もおもしろくて、とてもかわいく、癒されます。

4月からはクラスも1つ進級し、またお姉ちゃんになるねと話すと、ゆきなーおねえちゃんになるねん!!赤ちゃんクラスの子のお世話するねん!!と張り切ってます。

今日もお友達と仲良く楽しく過ごしているかなーと考えながら、職業訓練校で勉強している母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 10:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

