2009年03月31日

有紀のお迎え

今日は久しぶりに母がお迎えに。


ちゃーちゃんと言ってお部屋から飛び出してきて抱きついてきた有紀。


むっちゃかわいいと思ってチュッチュしながら抱っこで帰り支度をしてチャリンコへ。


朝、ととのお迎えがいいって有紀ゆってたので、母のこと拒否したらどないしよかと思ってましたが、全然どってことなかったです。


ちょうど、ママ友に会ったので、ネットショップ始めるから時間あるとき見てみて〜と宣伝して帰ってきました♪


お家についてご飯を食べ終わった有紀は、こんだけ寝てくるからちょっとご飯置いといて!と言い残し、布団へ。


5分後には、スースーゆうて寝てました・・・


夜7時に寝てしまった有紀。夜中目が覚めないことを祈るばかりです。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 20:15 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお迎え

今朝、朝の用意をしながら、今日はちゃーちゃんが有紀のお迎え行くからというと、なんで、ちゃーちゃんなん?ととがいい!と言われ、朝から母ショックでした。


久しぶりに有紀のお迎えに行けると思ってたのに〜と言ってみたら、じゃあ、ちゃーちゃんでもいい。早お迎え?と聞いてきたので、5時半ぐらいかなーと言うと、まだちょっと早いなって言ってにっこりしてました。


着替えも自分でして、脱いだ服もたたむようになった有紀。


有紀えらくなったなーと言うと、だってゆりぐみさんやもん♪って言ってました。進級したことが自信にもつながっているようでした。


今日はこれから買出しに行って、明日から本格的に始めるネットショップのホームページ作成です。コンビニ勤務も明日からなので、研修した内容をもう一回確認しておこうと思ってます。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 09:01 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

研修最終日♪

今日で6日間にわたる研修が終わりました。


いよいよ明後日から店舗勤務です♪


シフトも今日出て、やる気十分です。


明日は最後の自由な一日。ですが、家の掃除したり、ネットショップにのせる写真撮ったり、やることはたくさんあります・・・。


芦原のたこ焼き食べに行く時間あるかなぁ。
<>
posted by happy-yuki at 23:24 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人で寝坊

今朝はなかなか母起きれず、目が覚めたのは7時過ぎ。だんだんカラダが疲れてきた感じがします。


有紀もまだ寝ていたので、ゆき〜朝ですよ〜と言ってみましたが、スースーゆうて爆睡です。


エライ寝てるなーと言うと、ダンナが有紀、朝6に起きてて、今二度寝してるで。って・・・。


二度寝した有紀はなかなか起きないのがわかってるので、母もごろごろ・・・。


布団の中からダンナにバイバーイ!がんばってきてや〜!と会社に送り出し、自分はテレビ見ながら、ごろごろ。


さすがに8時半頃になって、ぼちぼち動かんとな・・・と布団から抜け出し、ゆきー保育所いこ〜と声かけして、母は自分の用意。


母、準備完了後まだ有紀寝てたので、ゆき〜!起きようよー!と言ってホッペにチュッチュしたら、グーで殴られた母です。


結局、有紀は9時前に起きて、ダンナの作ってくれたおにぎりを食べて、9時20分頃に保育所到着。


いつもは園児4人ぐらいしか朝会わないですが、今日は時間が遅いだけに子供がうじゃうじゃおって、有紀ちゃんのおかーさーん♪といろんな子に声をかけられ、いつも会わないママ友に会って喋ったりちょっと間でしたが、いつもと違う楽しい時間をすごしました。


今日で研修も最後なので、明日からは有紀に絵本を読んであげれるな〜って思う母でした。


タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 13:26 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修5日目

研修5日目、清掃の仕方を学びました。


掃除のやり方も細かく決められていてビックリです。コンビニって意外と決め事が多いですね。


あと1回で研修最後で、4月1日からリニューアルオープンの店舗に初出勤です。


それと同時にHappy Yukiもオープンです♪まだまだ品揃えも少なくイマイチですが、あと2日でなんとか頑張ります!
<>
posted by happy-yuki at 02:48 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

研修4日目

昨日の研修は実際店舗に出て、機械の操作などを学びました。


初めてユニフォームを着てお店に出たので、少し緊張しました。


実際働き出して、トラブったり、わからんようになってどうしようもなくなったら店長に助けてもらえばいいや〜ってちょっと思ってます。


昨日も家に着いたのは夜10時半を過ぎていて、外から見ると部屋は真っ暗だったので、みんな寝てるな〜と思って家に入ると、誰も部屋にいないのでビックリ!


とうとう愛想つかされ出ていってしまったのか・・・?にしても荷物は残ってるし。とりあえず、ダンナに電話したら、今どこおんの〜?って。それはこっちのセリフや!こんな時間に有紀連れてどこいってんのっ!って聞いたら、駅までちゃーちゃん迎えに行こうって話になったらしく、駅におるとのこと。


もう家着いてしもたから、ビール買って帰ってきてと言って電話は終了。


しばらくして玄関が開いて、ちゃーちゃんビール買ってきたで!と有紀が入ってきて飛びついてきました。


ほんまにかわいい奴やなぁって母ゆきを抱き上げて思いました。






<>
posted by happy-yuki at 14:43 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

研修3日目

昨日、3回目の研修が終わりました。


前日の復習から入って、接客応用編へ。


いろんなカードの取り扱い、荷物の発送、DPEの受付など、まだまだ覚えないといけないことがたくさんあります。


接客練習では、店長がいろんなタイプのお客さんをしてくれ、うまく対応できるかが問われました。


いっぺんにたくさんファーストフードの注文を言われると、何を言われたかわからなくなるし、お釣りを渡す直前に別のことを言われ、それを処理してたらお釣りを返すの忘れてたり・・・


慣れたら大丈夫って言ってはくれますが、まだまだダメダメです。


お客さまに迷惑をかけないように、早く仕事を覚えたいです。
<>
posted by happy-yuki at 10:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

さみしんぼ有紀

今朝チャリンコで有紀と二人で保育所に向かっていると、後から有紀が、ちゃーちゃん今日は誰がお迎えくるの?と聞いてきたので、とと(父)が迎えにいくよ。と言うと、有紀ちゃーちゃんがお迎えがいい!と言うので、ちゃーちゃん、お仕事やからお迎え無理やねん。と言うと涙いっぱいためて、とといや〜!ちゃーちゃんがいいの〜と泣きながら言ってくるので、なんでととイヤなん?て聞いてみたら、とと怒るからといいます。


有紀がちゃっちゃと帰る用意せーへんから怒るんちゃうか?って言ったらちゃっちゃとしてるー!!とまた泣くので、ごめんてーと謝ってたら保育所に到着。


有紀いこー!て母がゆうと、保育所大嫌い、ずーとおうちがいいの〜とグズグズ。


抱きかかえ、連れていき、上着を脱がせ、カバンを自分のロッカーに持っていき、グズグズ有紀を抱っこして、ぎゅーって抱きしめて、その辺をうろうろして、朝の保育の部屋へ。


母が今日もいっぱい遊んでくるんやで!と言うとチュッてしてくれて、ちょっと笑顔でバイバイしてお友達のところへ。


普段あまり一緒にいれない分、お休みの日はたくさん遊んで、甘えさせてあげようと思います。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 11:58 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修2日目

研修2日目。今日はレジの操作、商品の入れ方、受け答えの練習をしました。


声を出すのも恥ずかしさはなくなって、楽しく接客について学べました。


3日目は接客応用編なので、しっかり復習をしておこうと思います。


ネットショップの方は、じわじわ進行中です。


今度の土日で完成させないと、4月1日に間に合わない気が・・・こっちも頑張ります!
<>
posted by happy-yuki at 02:32 | 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

お引越し

有紀は今日からゆりぐみさんに進級します。


なので、すみれぐみさんからゆりぐみさんにお部屋を移動するそうです。


有紀は朝から、ちゃーちゃん今日な、ゆきなーお引越しするねん。ゆりさんになるねん。と張り切ってました。


保育所ではもう自分で自分のロッカーに荷物を入れて、お部屋からバーイバーイ!と母に声をかけるだけになってしまって、なんかさみしい母です。


今日も夜は研修で有紀と会えないので、朝、いっぱい抱きしめていっぱいしゃべりました。


今から洗濯して掃除して、ネットショップ作りです♪
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 08:41 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

