2009年04月27日

お墓参り

今日は有紀と父と父の両親と父の弟の5人でお墓参りに和歌山まで行ってきました。


母は仕事で行きませんでしたが・・・


途中だだこねたりもしていたみたいですが、さっき元気に帰ってきました。


もう有紀の寝る時間はとおに過ぎているので、明日ゆきに話しを聞きたいと思います。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 22:50 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

奈良の実家にて

写真を引き取りに行ってから奈良の実家へ。


久しぶりの奈良の実家に行った有紀はじいちゃん達に会ってとても喜んでました。


できあがった写真をみんなで見て、おねえちゃんになったねーと言われとってもうれしそうな有紀。


だって有紀ゆり組さんやもん。4歳やもん♪と得意気に話します。


有紀むっちゃかわいいなぁと母が言うと、ゆきかわいいやろー!ピンクのドレス似合ってるやろ!と満面の笑みです。


0歳の時から撮影してもらっていて、それが1冊のアルバムになっています。有紀がお嫁に行く時に持っていかせようと思って始めたもので、これはなかなかオススメです。


1年ごとに成長していく様子が1冊のアルバムにまとまっているので、このアルバムだけでも生まれてからの成長を振り返ることもできるし、1年前、2年前の写真を見比べて、成長したなぁって感動もすぐにあじわえるし。


お嫁に行くまでは続けようと思います。








タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 20:30 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き有紀

今朝、5時40分ぐらいに動き出した有紀。


母も起きていることがわかると、ごろごろ転がって母の布団に入ってきて、ちゃーちゃん!今日奈良に行くねんでー♪ととってもうれしそうに話してくれました。


じいちゃんもばあちゃんもかおぴーもはじめも有紀のことまってんで〜!早く行こうちゃーちゃん♪と言いますが、まだ6時になったとこで、まだ時間が早いからお昼ごろ行こうよ。と言っても、もう朝やから起きてるから行くの!!と言い泣き出してしまいました。


とと(父)もテニス行くから帰ってきたら奈良に行こうなとなだめ、朝ごはん。大好きなチーズで機嫌のなおった有紀です。


奈良の写真館で撮った有紀の写真があがっているので、これを取りに行って、そのまま実家によって帰ってこようと思ってます。


タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 07:29 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

お風呂にて

今日はコケずに保育所から家に帰ってこれました。


帰ってきて、泥んこの有紀はお風呂へ直行。


そして母と二人でお風呂へ。


湯船に浸かりながら、この間有紀が足に怪我して絆創膏を貼ったところを指差して、ゆきなー、もう泣かへんねんでー!もう痛くないねんでー!というので、母のこけて擦りむいた腕の怪我を見せると、お姫様の絆創膏貼ってあげる♪とかわいく言ってくれました。


お風呂で脈絡のない話を楽しんで、一日の疲れを取る母でした。







<>
posted by happy-yuki at 20:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

チャリンコ

昨日、保育所にお迎えに行った帰り、チャリの後ろに有紀を乗せて走っていると突然段差に引っかかり転倒。


母、あわてて後ろの有紀に大丈夫??と声をかけると、大声で泣き出し、どこか打った?と聞くと頭を押さえて痛いと泣きじゃくります。


泣き声を聞きつけ、3人の女性の方が駆け寄ってきてくれて、チャリを立ててくれて、散乱した荷物も拾ってくれて、だいじょうぶ?と声をかけてくれました。


そのうちの1人が、ここでみんなよくこけるのよ〜。今朝、段差をなくして下さいって要望書を提出したところなのよ。とおっしゃっってました。


有紀を乗せてこけたのは初めてで、気が動転してしまいましたが、ひとしきり泣いた有紀はびっくりしたなぁ〜こけたなぁ〜って言ってました。


もう痛くないの?と聞くともう痛くないって言ってくれたので一安心しました。


家に帰ると、母も腕や足の皮がずるむけで、かなりヒリヒリして痛かったです・・・


チャリンコで送り迎えしているお母さん方、子供を乗せているときはほんとに気をつけてほしいと思いました。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 16:34 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お散歩

今朝、朝ごはんを食べながら有紀が、今日公園にお散歩やから水筒とハンカチいんねんでー!と言いだしました。


事前にお知らせもないし、遠足以外で保育所に水筒なんか持っていったことないし・・・。


毎日、子供たちが一日どうやって過ごしていたとか、連絡事項をホワイトボードに担任の先生が書いてくれてるんですが、昨日お迎えに行ってくれたダンナも水筒持って来いってかいてたかなぁって言うし・・・。


あまりにもしつこく有紀が持っていくというので、気の済むように持って行って、いらんて言われたら持って帰ればいいなってことで水筒とハンカチ持って保育所へ。


保育所で、同じクラスのお母さんに会ったので、今日水筒とかいらないですよねーって声かけたら、あー!忘れてた!って。


有紀の言ってることは正しかったんです。


信じてなくてほんまにごめんと心から反省した母でした。
<>
posted by happy-yuki at 08:41 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

明日はお休み♪

今日は仕事帰り雨に降られてビショビショになって帰宅。


でも明日は休み♪しかもダンナと娘は実家でご飯食べてくるというので、久しぶりに一人でビール飲みながらニュース見て自由気ままに過ごせました。


が、そんな時間もつかの間。


2時間もせんうちに帰ってきました・・・


明日は肝臓のCT検査です。


なんともない結果がでればいいですが・・・


今、娘が背中に乗った状態でブログ書いてます。さすがに17キロ超えると重たいですね。


毎日コンビニの仕事でネットショップ放置してましたが、仕事にも慣れてきたのでこれからネットショップにも力入れて頑張ります♪



<>
posted by happy-yuki at 20:39 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

トリートメント

今日、保育所で泥んこになって帰ってきた有紀。


玄関で抱っこしてお風呂へ直行!


汚れた身体や顔を洗って、次は髪の毛。


有紀の髪は子供用シャンプーでいつも洗っているので、髪がバシバシになっているので、母のトリートメントをつけてみたろうと思って、ゆきー、髪きれいになるクリームつけたる!と言って母、有紀にトリートメントを塗ると、有紀泣いてクリーム大嫌い!!と大暴れ。


慌てて流したけど有紀のご機嫌は直らず。


有紀なりのこだわりがあるので、それを無視した母の行動が許せなかったようです。


お風呂から出て、大好きないちごを食べるまでは不機嫌なままでした。


良かれと思ってやったことも、有紀には大きなお世話だったみたいです。








<>
posted by happy-yuki at 21:35 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日

今日はお花見に行こうということになったので、朝から洗濯、掃除をしてスタンバイしていたのですが、テニスから帰ってきたダンナはそのままマンションの総会に行ってなかなか帰ってこず・・・。


待ちきれない有紀がグズグズ言い出したので、ベランダにシートを広げお弁当と水筒をだして、干してある洗濯物を桜だと思って二人でお花見?をしました。


結局有紀と二人でお花見も終わって布団でごろごろしだした13時半頃、ようやくダンナが帰ってきて、お花見終わったことを報告。


母、15時から仕事だったので、有紀とダンナも公園に行くってことで仕事場の途中まで三人で行くことに。


5分ほど、有紀が遊んでるのを見て母は仕事へ。


今日はチャリで職場に行ったので、仕事のあがる22時からチャリこいで家までかえらなあかんのかーと思ってたら、ダンナが車で迎えにきてくれてて、チャリ乗せて車で帰宅。


40分ほど時間が短縮されたので、お風呂もゆっくりできてよかったです♪


明日も仕事頑張ります♪




タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 00:50 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お休み

今日は仕事がお休みだったので、掃除に洗濯と思っていたのに、朝から調子が悪く、有紀を保育所に送ってくこともできず、昼前まで寝ていました。


昼から近所の病院で診察を受けて、微熱と咳、鼻水、腹痛などは風邪からきているとのことでしたが、腹部エコー検査で肝臓に血腫が3つあると言われ、95パーセント大丈夫だと思いますが、エコーじゃ白黒はっきりしないこともあるので、造影剤を入れてCT撮ったらはっきりしますが検査してみますか?と言われてしまいました。


とりあえず今日は尿検査と血液検査をして、CTは後日ってことで帰ってきました。


家に帰って来ると14時半をまわっていて、急いで洗濯と部屋の掃除機がけだけやって、これから遅い昼食です。


でもたまたま休みの日に具合が悪くてよかったなって思います。次は日曜が休みなので、それまで薬飲んで元気に仕事頑張ります♪

<>
posted by happy-yuki at 15:50 | 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

