2009年04月07日

久々の母お迎え

保育所へ久しぶりにお迎えに。


母を見つけて、すぐに部屋から出てきた有紀。


ちゃーちゃん♪チューリップつくってん♪とお友達も一緒に出てきて二人で新聞広告で作ったチューリップをみせてくれました。


子供はかわいいなぁとそこで少し和んで、仕事の疲れも取れました。


お家に帰ったら折り紙してチューリップちゃーちゃんにつくってな♪と言うと有紀なーゆりさんやから何でもできるねんでーすごいやろー!と自信満々に言う有紀。


むっちゃおもろいと思いながら会話を楽しむ母です。


ゆきー!いつもの病院どうする?と聞くと、有紀お鼻出てない!と鼻の穴見せて指突っ込むので、鼻くそほじくらんといてー!しかも食べんとって〜!と母の声が響き渡った保育所の園庭です。


今日は母も有紀も腹ペコだったので、いつもの病院サボってお家へ直行。


帰るとダンナがお風呂の用意と夕飯の用意してゆきーお帰り♪と主夫として出迎え、ととーオシッコ!とバタバタの有紀がかわいくて。


ちゃーちゃんビール買いに行ってくるわと近所のコンビニに行って帰ってきたら、有紀泣きべそかいてじっと玄関に立ってて、またケンカしたん?と聞いてもだんまりの有紀。


またしょうもないことでケンカしたんやろうと思い、とりあえず有紀をなだめて抱っこして、一緒にご飯。


そのうち機嫌も直って調子よくなってきたなーってとこでエネルギー切れ。パタンとフローリングの冷たい床の上で寝てしまった有紀です・・・。


布団に寝かせて、まだ指をチュッチュしながら眠る娘を見て幸せ感じる母でした。












タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒しの有紀

流行性結膜炎だった有紀。昨日やっと登園許可がおりて、今日から保育所です。


母はコンビニの仕事に慣れてきたとはいえ、昼のラッシュとお花見のお客様の多さに圧倒されぐったりの毎日です。


昨日はまで保育所に行けなかった有紀は父とおばあちゃんに一日遊んでもらって大満足のようでした。


夜6時半頃、食事の時、有紀はおばあちゃん家で夕飯を済ませてきてたのに、またおばあちゃんちでもらってきたから揚げをほおばっていました。


かわいい顔しておいしそうに食べるなぁ。と有紀をじっと見ていると有紀、母のとこまで来てちゃーちゃん♪といってひざに乗ってきてチュッてしてくれました。


ちゃーちゃんのことぎゅってしてと言うとギューっていいながら腕を母の分厚い背中に回してひっついてました。


これがあったら毎日疲れても頑張れるなぁって思う母でした。


<>
posted by happy-yuki at 05:49 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

日曜日

昨日から母と病院以外はずーっと家の中で過ごす有紀は元気が有り余ってじっとしてられません。


パズルをしていたかと思ったらおままごとが始まり、かと思うとボールを持って走り回ったり・・・


父が花見に朝から出かけてしまったので、ダイナミックな遊びをしてくれる人がおらず、父の帰りをまだかまだかと待ってる有紀です。


有紀の目はだいぶ充血もとれてきて、腫れもひいてきました。


明後日、病院の先生が保育所行ってもいいよって言ってくれますように。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 10:38 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

流行性結膜炎

今朝、目が覚めて横で寝ていた有紀の顔を見ると右目に目ヤニが・・・。また汚い手で目をこすってバイキンはいったんかな?と思い数ヶ月前に眼科でもらった有紀の目薬をさしてみることに。


最初は保育所お休みさせて、眼科に連れていかなあかんなぁとダンナと話してましたが、今日は新しい担任の先生の発表の日で、有紀が昨日から、明日はお・た・の・し・み♪と、とても保育所に行くのを楽しみにしていたので、本人は痛がる様子もないし、前と同じ感じかな?と軽く考え目薬だけさして保育所へ。


お迎えに行くと、新しい担任です。と先生が出迎えてくれ、有紀ちゃん目がね・・・と言われたので、今から病院連れて行きます!と言うと、それと、ジャンプに失敗して背中にちょっと傷できて。と背中を見せられると、白いシャツが血だらけで・・・。先生、あわててガーゼしたほうがいいねと走って取りにいってくれました。


有紀、怪我して病気しながら大人になったほうが、痛みのわかる人間になるし、知恵もつくから多少怪我するのもええんやでーと母言うと、ゆき、背中痛いけど、手は大丈夫!足も痛くないねんで〜と笑ってました。いったいどんな着地をしたのか気になりますが、たいしたことなくてよかったです。


保育所を後にし眼科へ。


先生、有紀の目を見て、えらい赤いなぁ。きつくでてるなぁって。


母、真っ先に、先生コレうつりますか?と聞くと、うつるねぇ・・・って。あぁまたダメや〜。母がっくしきました。流行性結膜炎です。これでしばらく登園停止です。


大体、いつも環境が変わると有紀は調子悪くなります。母と一緒で。


母もコンビニ勤務前日から風邪引いてかなりしんどくて。でも初日からなんか絶対休めへんし頑張ってたら有紀があかんように。


有紀、母の体調が悪いのわかっててこうなったんちゃうかって思うことが今までも何度か。


それは、自分がしんどいじゃ仕事休めないけど、子供が病気でというとたいがい会社も融通してくれてお休みにしてくれます。今回も店長が明日はお休みしてもらっていいです。といってくれて、一日お休みいただきました。代わりに入ってくれた子に感謝感謝です。


なので、明日は有紀と一緒に家でゆっくり療養です。


有紀の目がひどくならないことと、背中の傷がはやくよくなりますように。でもそれよりも、今日保育所に行ってしまってるので、有紀のまわりのお友達にうつってませんように!!!


タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 23:28 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

Happy Yukiオープンです♪

ネットショップを始めようと思ってから2ヶ月。


バタバタっと立ち上げの日を迎えました。


ほんとはもっと商品を充実させてからオープンしたかったですが、思ってたより進行が遅く、商品もあまり揃わないまま、この日を迎えてしまいました。


これから徐々に商品数を増やしていくので、気長にお付き合いしていただけたらと思います。


初めてのお客様お待ちしております♪



<>
posted by happy-yuki at 20:20 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事1日目

今日はほんとに疲れました・・・。


1年間学校で座学に慣れていたので、朝9時から夕方5じまでの勤務でしたが、立ちっぱなし、声だしまくりでほんましんどかったです。


早く慣れたい・・・。


今日は有紀が朝、お迎えととがいいと言っていたので、ダンナにお任せで、自分は真っ直ぐ家に帰ってきました。


有紀が帰ってきたら一緒にお風呂に入って早めに休みます。



<>
posted by happy-yuki at 18:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

