2009年06月02日

ゆき???

いつもは保育所にお迎えに行くと、ちゃーちゃーん!!と元気に走ってくるのに、いつまでたっても出てこない・・・。


先生がゆきちゃーん!って呼んでくれてるのにおかしいなぁと思って部屋の前で待ってると、子供たちが集まっている中央から、泣きじゃくってる有紀がこっちに向かって歩いてきました。


どーしたん??と聞いてもしゃくりあげて泣くばかり。



すると先生が、お母さんごめんなさいね。有紀ちゃん赤ちゃんに髪の毛引っ張られてたみたいなんだけど、赤ちゃん相手だから止めてが言えなくて気づくのが遅れて。これだけ泣いてるからかなり痛かったと思うわ・・・って言われました。


有紀痛かったな〜!びっくりしたやろ〜!と言うと泣きながらうなずいていました。でもハゲもできてないし、毛もしっかり生えてるし大丈夫や!!と言ったけど有紀は泣くばっかり。


抱っこして背中ぽんぽんして園庭うろうろしてたけど、なかなか泣き止まない有紀。


このままじゃ帰れないと思って、お部屋にかばん取りに行こうといってお部屋の前で下ろすと、有紀泣きながら自分の荷物持って出てきました。


そこに園長先生が来て有紀ちゃんどうしたん?と声を掛けてくれて、涙と鼻水を拭いてくれました。


お家に帰ってきても泣き続け、さすがに母うっとおしくなってきて、有紀が母の髪の毛を思いっきり引っ張っている赤ちゃんの時の写真を出して、有紀もちゃーちゃんの髪の毛おもいっきりひっぱっとったで!!と言って見せると、有紀もひっぱっとったなぁ〜!と、やっと笑顔に。


今度引っ張られたら、痛いってゆうて、先生にゆって髪の毛離してもらいや!赤ちゃん、有紀のこと嫌いでひっぱったんちゃうからな。と言うと有紀痛かったしビックリした。ってゆうてました。


有紀は一人っ子なので、保育所でもっといろんな体験してもまれて大きく成長していってくれたらなと思います。


タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 13:53 | 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

