2009年07月31日

Happy Yuki

オーダーメイドアクセサリーのお店 Happy Yukiでカード決済が使えるようになりました!!


ネットで商売するんだったらカード決済が使えたほうが絶対いいよ!とネットショップ運営をしている知り合いはたいがいカード決済ができるシステムになっています。


なので、うちもカード決済の導入を!!


でもすぐにカード決済を使えるようになったわけじゃなく、カード会社の審査に結構な時間がかかりました。


面倒だと思うことも多々ありましたが、カード決済が使えるようになってよかったです。


でもこれを導入したことにより、月額最低手数料が発生するので毎月売り上げがないと、赤字になってしまいます。


ほんとうに頑張らないと!!気合を入れなおした母でした。
タグ:ビジネス

<>
posted by happy-yuki at 22:00 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

サーキットトレーニング

今日で、4回目です♪


30分だけのジムに通いだして、気持ちのいい汗かいて毎日元気な母です。


この間一度同じ時間に来ていた会員さんと今日も一緒になって、マシーンを終えてから喋っていると、あなた、この間より少し顔がほっそりしたんじゃない?とうれしいことを言ってくれたんです!!


ゆうてもまだ4回目、そんなハズないってわかってても、ちょっと喜んでしまった母です。


しかも、まだ25歳ぐらいかと思ったわーとか言ってくれるし♪


なんていい人なんだろう♪と思ってしまった単純な母です。

<>
posted by happy-yuki at 23:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

有紀はよく右足に左足用の靴、左足に右足用の靴を履きます。


足に悪いし、いつになったらちゃんと靴が履けるようになるんだろうと思っていましたが、有紀よりとんでもないことを今日、母はやってしまいました。


今朝、いつもより起きる時間が遅く、急いで用意をして家を出発。しばらくチャリンコをこいでて違和感を感じた母。


足元を見ると、もちろん右足には右用の靴、左足には左用の靴を履いてはいるのですが、右、左と組み合わせの違う2種類の靴を履いているじゃないですか・・・


おにい(ダンナのこと)!!うち靴間違えて履いてるー!!と母の前方をチャリで走ってるダンナに叫ぶと振り返って、それはあかんやろー!恥ずかしすぎるから家に帰って履きかえてこな!!とはいいますが、そんな時間ねぇよ!!ってことで、そのまま仕事へ。


案外足元ってみんな見ないものですね。


仕事が終わるまで誰にも何も言われませんでした。


気づいてても言えなかっただけなのか・・・。


誰も気づいてくれず、ちょっと寂しくなって、自分から靴間違えてん!て言ったら大笑いされました。


どんだけ忙しくても、たくさん荷物を持っていて足元が見えなくても、ちゃんと同じセットの靴履いてるか確認しようと心に誓った母です。


玄関には一足だけしか出さなかったらいいだけの話なんですが・・・
<>
posted by happy-yuki at 22:34 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

全快です!

今朝、平熱になった有紀。


仕事が忙しいはずのダンナが朝から有紀を病院に連れてって、その後実家に預けると言ってくれたので母は仕事へ。


有紀のことが気になりながらも仕事が忙しくアッという間に夕方に。


すると、ダンナから電話が。


有紀どうやった?と聞くと、耳は大丈夫やってんけど、扁桃腺に膿がついてて、のどが少し赤いって。鼻も悪くないって。特に心配もいらんてー!とのこと。


耳からじゃなくて、扁桃腺の熱やったんやなぁ・・・。原因がわかってよかったです。


手術したときにやっぱりアデノイドと一緒に扁桃腺もとっといたほうが良かったのかと思たり。今更遅いですが・・・。


とりあえず有紀が元気になってよかった♪


明日は保育所でお友達と元気に遊んでくれることを願います!





タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

またまた発熱

39度以上あった熱が、急に下がって37度台に。


耳の膿が出きったかなーよかったぁ・・・と思ってたら、夕方再び熱があがって39度を越えてしまって、有紀ぐったりしてそのまま寝てしまいました。


3時間ほど寝て目覚めた有紀。


37度まで熱は下がって、食欲も旺盛。


今は、元気にしていますが、また熱が上がらないか心配です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:34 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発熱

午前4時。有紀の異常なカラダの熱さ。


熱を測ると38.3度。


ダンナは夏風邪やろうといって、いつも通りテニスヘ。


有紀、熱はあるけど、プリキュア見ながらそうめんを食べて、ブロックをして遊んだり。


でも11時には39度を越えて、少しぐったりしてお布団で横になっていました。


13時、のっそり起きてお茶を少し飲んで、スイカを3切れパクパク食べて、またごろごろ。


咳も鼻水も出ないし、食欲もある。おかしい・・・と思ってたとこにダンナ帰宅。


ダンナがそういえば昨日、銭湯で水風呂に入って、耳に水が入ったかも・・・みみだれもちょっと出てたとか言い出して。


それで、納得やわ〜と母。耳が原因で出る熱はいつもこんな感じで、しんどそうやけど元気にしているし食欲もある。


手術をしてからは、本当に熱を出すことがなくなってたので、耳からきてるということに気がつかなかった母です。


明日、病院で診てもらってきます。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 14:11 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

初オーダーです♪

【オーダーメイドアクサリーのお店 Happy  Yuki】へのお問合せ

オーダーをお願いしたいのですがいいですか?
ハリセンボンのピアスとかお願いしたいです。
夏らしく涼しさが出るような感じがいいです。
あと、私コンビニのローソンで働いているのですが派手じゃなくシンプルなやつ
がいいのですが何かないでしょうか?

ちなみに、2つとも止め金は小さいのがいいです。



のメールが届きました♪


初めてのオーダーです!!


明日、仕入れに行って製作に入ります。


お気づきの方もおられると思いますが、このオーダーをしてくれたのは、同じ店で働くチエちゃんです♪


かわいいやんちゃな彼女に似合うピアスを作って、できたらブログで紹介したいと思います。







タグ:ビジネス

<>
posted by happy-yuki at 21:52 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーキットトレーニング

友達に10月結婚式するから来てくれる?とうれしいお誘い。


それまでにカラダをしめようと思った母。


家では誘惑も多いし、有紀にたいがいジャマされる・・・なので駅近のサーキットトレーニングをやってるとこの無料体験を申し込むことに。


電話をすると真っ先に、9月で閉店するんですが・・・それでもよければ入会金無しの月会費のみでご利用いただけます。とのこと。


結婚式は10月だし、9月末まででもいいかと思い見学に。


最初、住所・電話番号・趣味・目的など書かされ、その後マシンの説明、それから実際にやってみることに。


サークル状にマシンが置いてあって、すごい短い時間でマシンを転々としていきます。それを30分間で何周かやって終わりです。


飽きっぽい自分にはピッタリだと思い、入会申し込みを書いてきました。


初日、無料見学で2周やっただけなのに、次の日の朝、背中と二の腕が筋肉痛になっていました。


次の日筋肉痛になるなんて、まだまだ若いなと一人でにんまり。


9月まで頑張って続けようと思います。









<>
posted by happy-yuki at 04:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

お手伝い

保育所でトウモロコシの皮むきして、みんなで食べたよ〜!と楽しそうに話す有紀を見ていたダンナ。


トウモロコシを2本買ってきて、ちゃーちゃんとお料理一緒にするんやでと言い残し仕事へ。


夕方、夕飯どうしようか?と母が有紀に言うと、ととがトウモロコシゆうてたなぁー!ちゃーちゃん、ゆき皮むくわ!と踏み台を台所に持ってきてスタンバイ。


Image087.jpg        Image062.jpg


真剣な顔で皮を剥いでいく有紀。


全部剥き終わって、早く食べたい!!と一言。


レンジで3分チンして、有紀熱いで!!と言って渡すと、うちわを持ってきて一生懸命トウモロコシをパタパタあおいでいます。その行動がむちゃくちゃかわいくて。


しばらくあおいでからトウモロコシをつんつんして、ちゃーちゃん熱くない♪と言うとガブッとかぶりついていました。


Image099.jpg


ほんとうにかわいい娘です。









タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 08:54 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

祝日です♪

今日は祝日です。


ダンナは通常勤務で、有紀保育所お休みなので、母も仕事入れず有紀と一日二人で過ごすことに。


有紀、今日はどうしようか?と言うと、ちゃーちゃんと遊ぶ♪ままごとするー!!と言うのでままごとをすることに。


ちゃーちゃん、ビールありますよ♪デザートにぶどうゼリーとみかんゼリーがあります!どっちがいいですか?と言うので、ぶどうかな〜?と言うと、あぁみかんゼリーしかないですねーと有紀。


なんじゃそらと苦笑。


一生懸命メニューを話す有紀がとってもかわいくて。


ままごとが一段落してからお買い物へ。


野菜を見ていると、有紀、ピーマン食べられへんねん。とか、キャベツはキライ!有紀、きゅうりしか食べれない・・・とか、ごちゃごちゃ横からゆうてきます。


野菜も食べれるようにならんとなー!と母が言うとうつむいてしまいました。


かごにピーマンを入れると、有紀ピーマン嫌や・・・と泣き顔に。


有紀の好きなしめじをかごに入れると、有紀きのこだけ食べるわ!!と一言。


好き嫌いはダメよー!と言いながらレジへ。


その後、有紀がガスト行きたいというので、スーパー横のガストへ。


ガストでキッズプレートを注文して、ご機嫌の有紀。


ハンバーグやポテトを食べてとてもうれしそう。


でも、しばらく食べすすめると、有紀の口の周りが赤く腫れてかゆそうになってきます。


もう食物アレルギーはほとんどなくなって、火が通っているものにはアレルギー反応がほとんどでないはずなのに、外食すると口周りから赤く腫れてきます。


もう食べるのやめとこうと言って店を後に。


家に帰ってから一緒にお昼寝。


目が覚めたらもう17時。


もう夕飯の用意って感じで一日が終わってしまいました。


昼寝をがっつりした有紀。


夜、寝てくれるかなぁって気になっている母です。

タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:13 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

