2009年08月30日

有紀も一緒に選挙です

今日はダンナ朝8時過ぎから12時までテニススクールで、母は9時から22時までコンビニで仕事なので、家族揃って選挙に行くのは朝しかないということで、ダンナが朝6時半頃からおきろ〜!!と母と有紀を起こしにかかって、母は何とか6時55分頃起き上がって動き出し、有紀も7時半には起き上がり、朝ご飯を食べれる状態に。


選挙は有紀が赤ちゃんの時から家族揃ってのイベントになってます。有紀をベビーカーに乗せてきた時もあったなぁって思いだすのが成長を実感してうれしくなるので。


結局みんなの用意がととのって、家を出たのは8時前。


三人で、チャリで近所の中学校の選挙会場へ。


会場の中学校に入ると、なんか懐かしい学校の校舎のニオイがするなぁと母が言うと、有紀がちゃーちゃんここの学校行ってたん?と聞いてきたので、ちゃーちゃんは奈良の山の中の学校やで!と言うと、ととはここの学校??と言う有紀に、ダンナ、ととは大阪のばあちゃん家の近くの学校やで〜。と言うと、有紀悲しい顔で有紀だけやったらこの学校行きたくない・・・と急に悲しくなったみたいで、有紀だけイヤや!行きたくないと、いきなり登校拒否されてしまって困惑。


有紀、この学校くる前に小学校6年間いかなあかんし、保育所もまだ1年半はいかなあかんのやから、そんな気の早いこといわんといて〜!と言ってみましたが、有紀はあんましわかっていない様子。


有紀はダンナと手を繋いで、母は単独で比例区から投票用紙に名前を書いて進めていって、3分ほどで会場を後に。


とりあえずおばあちゃんち行っておいで。と、なんかさえない顔の有紀に言って、ダンナに有紀を実家まで送ってもらって、母は仕事場へ。


有紀が中学校へ行くなんてまだまだ想像つかないですが、あっちゅうまにセーラー服着て、ちゃーちゃんなんて呼ばずにお母さんってその頃はよんでくれてるのかなぁ・・・とか考えてる母です。







タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 23:58 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメイジングワールド

土曜日、伊丹宝塚のアメイジングワールドに赤ちゃん時代からのお友達三人と遊びに行ってきました。


みんな一人っ子の女の子で、歳も三ヶ月ずつはなれているだけなので、久し振りに会ったにもかかわらず、とても仲良く遊びまわってました。


子供たち三人仲良く遊んでくれているので、母達三人は喋りまくってとても楽しく過ごせました。


帰り、遊び疲れて眠たい〜今寝るのー!とグズグズ言うので抱っこするとそのまま寝てしまった有紀。


重たい有紀を抱っこし電車に乗って、最寄り駅まで帰ってきました。


母も、ヘロヘロに疲れてしまい家に帰って飲んだビールのおいしいことったら♪


アメイジングワールド、初めて行ったんですが、子供は一日楽しく遊べそうな施設になっていて、大人もマンガ読んだり、マッサージチェアーが置いてあるのでそこに座って子供を見ておくこともできるし、また行けたらなと思います。
<>
posted by happy-yuki at 01:24 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

かわいい有紀

今日、夕方から22時まで仕事だった母。


22時半ころ帰宅すると、玄関を開けた瞬間、有紀の笑い声が♪


まだ起きてたんか・・・と思う気持ちと、帰りを待っていてくれたんかな?とちょっとうれしい気持ちで部屋に入ると、ダンナと二人寝たふりを数秒してましたが、有紀が待ちきれず?起きあがって、ちゃーちゃん!ご飯食べてきてないんやろー!!お腹すいたなぁ〜!とかわいい笑顔で話しかけてくれて、たまらずチュッチュして抱っこしたら、ギューっと抱きついてきて、ほんまにかわいいやつやなぁって思いました。


今日はかなり疲れるスケジュールでしたが、有紀を抱っこしたら重たいけど疲れた肩や腰の重みはスッとなくなった気がします。


明日は、久しぶりに有紀の赤ちゃん時代からのお友達と遊びに行くのでとても楽しみです。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 23:53 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

甘えん坊有紀

一昨日、夜に母少し調子が悪くなって、次の日も仕事だし病院で薬だけもらってくると言って、診察券を出しにかかりつけの近所の病院へ。


診察が今からだと9時半頃になると言われ、一旦家に。


夜、9時に病院へ行ってくるわ〜とダンナと有紀に声をかけると、有紀が太い母のふとももに抱きついて、ちゃーちゃん一緒がいいよぅ・・・一緒に寝ようよーと泣き顔に。


とといるしいいやろ?ちゃーちゃん、すぐ帰ってくるし。なー??と言ってもひっついて離れず・・・


ダンナも、有紀ーととと一緒に寝よう!と誘いますが、ちゃーちゃんがいいの〜しか言ってくれないので、有紀一緒に病院いく?注射されるかもしれへんけど、どうする?と母が言ったら、注射いやや〜と言ってダンナの方に行ったので、有紀頼むわと言って病院へ。


ああやって出かけ際に引き止められると本当に困ってしまうけど、引き止めて一緒にいたいと言ってくれる有紀が本当にかわいくていとおしい気持ちになる母です。

タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 23:49 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

二人で寝坊

今朝、ダンナが食器を洗っている音で目が覚めた母。


時計を見ると7時15分。


ビックリして起きると、横にまだ有紀がスヤスヤかわいい顔で寝てるじゃないですか!


するとダンナ、有紀二度寝したから起きへんねん・・・と一言。


母、仕事が休みなので、今日は二人でゆっくり保育所いくわーと言ってると有紀が目を薄くあけたので、とと会社行くからバイバイしときや〜、と有紀に声を掛けると、有紀ととと一緒に行くの〜!!と言い出して。


もう普段は家を三人で出る時間になっていたので、有紀今から用意してたら、とと会社遅刻するからバイバイしよう!と言っても、ととといくの〜と譲らず。


ダンナが有紀に、それやったら有紀早くして!ご飯食べる時間もないで!!というと有紀スッと起きてオシッコ行って顔洗ってヘルメットかぶって靴を履いて。3分ほどで準備完了。


母も起きたてやのに、こんな展開になってしまって慌てて服を着替えてスッピンで家を出発。


有紀にチャリの上でチョコビスケットを食べさせながら保育所へ。


保育所に着くと先生が、有紀ちゃんのお母さん元気ないやん!と声を掛けてくれたので、寝起きでスッピンやし顔色悪いんですよーと言うと、そらしんどいわなぁと笑ってました。


ダンナとチャリで一緒に行く距離は100メートルあるかないかぐらいやのに、それでも有紀は一緒に行かないとイヤっていうのが、かわいいこだわりやなぁと思った母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 11:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

怖がり有紀

今日、保育所にお迎えに行くと、ちゃーちゃんオバケのお話怖いから早お迎えがいいよぅ・・・と泣きそうな顔をして下から母を見上げて言いました。


母、なんのこっちゃわからず、いつオバケの話するん?と聞くと、来週の明日といいます。


来週の明日がまたわからず、明日は早くお迎え行けるけど、来週は仕事が5時までやから早くお迎え行けないよ。と言うと、早お迎え〜と泣きそうに・・・


そもそもオバケの話ってなんなん?って聞いたら、オバケのお話やの!!


しか言わない有紀。


夏やから保育所でそんなお話を先生が聞かせているのか・・・?


しつこくその話ばっかり繰り返すので、有紀の大好きなチョコレートを見せてみたら、有紀の〜!!ってそこでこの話はおしまいに。


あまりにも怖がるお話は夢見て夜泣きされても困るし、ほどほどにしといてほしいなぁと思った母です。

タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:12 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

オーダー2件目です♪

明日、Happy Yukiへの発注品を引き渡します。


依頼時、写真をもらって、こんな感じで色はピンクゴールドがいいとのこと。


こんなブレスレットになりました。


Image102.jpg

写真で仕上がりを確認してもらって、OKとのことだったので、実際に現物確認してもらって納得してもらったら、料金を頂くことに。


今回このブレスレットと同色のピアスセットで2000円です♪
タグ:ビジネス

<>
posted by happy-yuki at 22:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

新しい職場です

昨日から、家の近くの店舗で働き始めました。


異動なので、基本接客の仕方などは変わりませんが、置いている備品の位置、事務作業のやり方など、思っていた以上に前の店舗と違うので、そのやり方を覚えるのに初日は必死でした。


一番わからんと思ったのがタバコの販売!!


前居た店舗はタバコの取り扱いがなくて、今回初めてで、しかも自分がタバコ吸わないし、ダンナや両親、祖父母も吸わない環境で育ったので、何とかの何ミリのボックスのロングとか言われても、この人日本語喋ってる??ぐらい聞き取れず、もう一回お願いします・・・と聞き返し、それでも聞き取れず、タバコの銘柄の横にふってる番号でお願いしますと言ったり、しまいにはコレですか???こっち??上のやつですか??など、接客としては最低なことになってしまうことも。


でもお客さん、新人には優しく、ねーちゃんようさんあるけど頑張って覚えや〜!とタバコを買うのに数分要しても怒らず励まして帰ってきました。


励ましてくれるのはもちろんうれしく、がんばろー!って気になったんですが、それよりまだねーちゃんって呼ばれることが本当にうれしかった!!


こんな感じで今日二日目。


だいぶタバコにも慣れて、笑顔で接客もできるようになってきました。


が、タバコは未成年に売ると犯罪です。


微妙な歳の子が買いに来るんですよ。あきらかにおっちゃん、おばちゃんならスッと売っちゃいますがもしかして若い?って子には年齢確認をします。


昨日、お酒とタバコを購入したおねえちゃんに恐れ入りますが、年齢確認を実施していますので身分証明書の提示お願いします。と言ったら、なんで??と目をむいて言うので、お若く見えるので・・・と言うとおもんなさそうに免許証出してくれましたが、かなり不機嫌でしたね。


今日も若いお姉ちゃんがタバコを購入しようとしたので、身分証明書を見せてもらったら、この5月に20歳になったとこでした。


本当にお酒とタバコの販売は気をつけないといけないなぁとしみじみ感じました。






タグ:仕事

<>
posted by happy-yuki at 22:42 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

久しぶりのブログです。

8月2日から13日まで毎日コンビニでシフトに入っていて、バタバタしてしまいました。


その間に姪っ子が帰ってきていたので、仕事が終わって夕方からユニバーサルスタジオに遊びに行ったりして。


パレードが始まる頃には母グッタリで・・・。


パレードを楽しみにしていた有紀は大音響と、LEDいっぱいのでかい人形に驚いて、コワイ〜と父に抱っこされ終わりを迎えることに。


このパレードの為に何時間も待ったのに・・・。まだ4歳やし、しゃーないなぁと言いながら帰宅。


次の日、朝6時から仕事なのに、目が覚めたら5時20分。


慌てて用意しダンナに車で送ってもらってなんとか遅刻せずにすみましたが。


連日の6時出勤はかなりきつかったです。


あっっちゅうまに日が過ぎていってもう16日です。


オーダー2人目のお客様の依頼品もさっき作り終えたので、今から一人宴会でもして、それから片付けと明日からまた通常の日常に戻るので、保育所の用意をしたり、母明日から家の近くの店舗に異動するので名札とか忘れないようにカバンに入れておこうと思います。





<>
posted by happy-yuki at 15:53 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ハリセンボンのピアスです♪

今日も有紀はダンナの実家に行って帰ってこず・・・。


なので、初Happy Yuki でのオーダーピアス作りました!

Image0890.jpg

明日、これでいいか実物を見てもらって気に入ってもらえたら、渡そうと思います。


今回いつもとてもお世話になってるチエちゃんからのオーダーなので、気に入ってもらえたらプレゼントしようと思ってます♪


明日も6時出勤なので4時起きです!なので今日はこのへんで・・・
タグ:ビジネス

<>
posted by happy-yuki at 22:44 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

