2009年08月09日

同窓会

昨日、職業訓練校の同窓会がありました。


五ヶ月ぶりの再会です!


卒業前に就職を決めて、そこで頑張っている子もいれば、5日で辞めて今は別の会社で働いているとか、みんなの近況が聞けてとても楽しい時間をすごせました。


が、調子に乗って飲みすぎて二日酔い。


今日、朝7時からコンビニの仕事はかなりきつかったです・・・


もうのまへん・・・とつぶやきながら、頭痛いのを我慢しながら品出しをしていた母でした。


<>
posted by happy-yuki at 22:16 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

有紀のいない夜

今日、九州に住む姪っ子が一人で飛行機に乗って大阪の祖父母の家にやってきました。


彼女はもうすぐ8歳。


有紀の保育所のお迎えに祖父母と一緒にいってくれて、それからずっと有紀と遊んでくれています。


母、仕事を終えてから姪っ子に会うのと、有紀を引き取りにいく為にダンナの実家へ。


夕飯をいただきながら、有紀と姪っ子の絡みを見ていた母。


すると有紀が、ちゃーちゃんまだ帰らへんの?ゆき、ばあちゃんち泊まるから早く帰って!!


って、衝撃の一言を。


母がショック受けていると、期間限定やから一緒にいさせてあげやと祖父母。姪っ子も有紀、一緒にねよう!といってくれています。


有紀、じゃあちゃーちゃん帰るから、チューして。というと、うれしそうな顔をして右のホッペにチュッてしてくれました。


そして、バイバイッ!といって姪っ子と遊びに夢中に。


兄弟がいたらこんな感じなんかなーと思いながら祖父母に有紀お願いしますといって自宅に帰ってきました。


有紀のいない家は静かで違和感があります。


明日は朝6時から仕事だし、今日はもう休みます。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:40 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

水曜日

もう水曜日です。


日曜日、奈良の実家から帰ってきてすぐにコンビニの仕事へ。


夜10時過ぎに仕事が終わって、月曜からはいつも通り有紀を保育所に送り届けてから仕事へ。


仕事が終わって帰ってきたら部屋に掃除機をかけて洗濯物を取り込んで、有紀が病院へ行く途中で食べるおにぎりとお茶を用意し、家を出て保育所にお迎えへ。


保育所へは仕事が終わったら一番に子供を迎えにきて下さいと言われていますが、帰ってきたらお風呂に入れないといけないし、夕飯も用意しないといけないし、洗濯もしながら有紀の相手もしないといけない。


洗濯が終わる頃には有紀を寝かしつける時間で、気づけば午前4時とか、しらんまに一緒に寝てて次の日を迎えています。


こんな感じで時間はサラサラ流れていってしまうのか・・・


そして今月、誕生日がやってきます。


<>
posted by happy-yuki at 05:45 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

海ぶどう

実家に帰る時は海ぶどう!と決めていて、今回も【琉球グリーン】で海ぶどうを発注、実家に直送してもらいました♪


お昼ご飯はサラダにして。
Image080.jpg
お昼ご飯、トンカツもあったので、トンカツに青じそドレッシングをかけて、海ぶどうをのせて一緒に食べたらむちゃくちゃおいしくいただけました!

夕飯は丼で♪
Image083.jpg

マグロの漬けと、山芋、生卵をのせて、醤油とワサビを。その上に海ぶどうをのせて、のりをかけていただきました。


明日はどんな食べ方をしようか考え中です。
<>
posted by happy-yuki at 19:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コヤジ

うちの有紀はちいちゃいおっさんです。


保育所の帰り、なぁちゃーちゃん、焼き鳥たべたいなぁ。とか、白木屋の看板を見ると、ちゃーちゃん、ビール飲みたいやろ〜!有紀もホッケと枝豆食べにしらけー行きたいなぁなど・・・。


昨日から奈良の実家に帰ってきてるんですが、牛丼食べて温泉入ってから奈良に帰ろうとか・・・。


4歳の女の子が言う言葉なんだろうかと考えてしまった母です。


なので、ウチではオヤジじゃなくて、”コヤジ”と母と同様、有紀のことを言ったりしてます。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 09:57 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

