2009年09月14日

受注しました!!

オーダーメイドアクセサリー【Happy Yuki】に注文がっ!!


昨日、母コンビニの仕事を終えて帰る途中に携帯メールを見てたら、受注しましたメールがきてて、ビックリして妹に電話。


ショップに注文来てるか確認してというと、すぐパソコンを立ち上げて確認してくれた妹。


ほんまや・・・注文入ってるわ・・・、と妹。


すぐに家に帰って自分の目で確認したくなった母。


急いで帰宅。パソコン立ち上げ、受注したことを再確認。


ヤッター!!ほんとうにうれしくてうれしくて。


そそうのないように、受注した品物がちゃんとあるか確認し、品番間違いないか確認、受注確認メールに不備はないかなども確認。


でもやっぱり、不備がみつかり凹んだ母。


やっぱりシュミレーション通りにはいかないんだと実感。


もっともっと注文してもらえたら、今よりもっといいショップができるはず!!!


それにはやっぱり注文したくなる店作りをしていかないと。


今回発注してくれたお客様、本当にありがとうございます♪そしてこれからも宜しくお願いします。


妹と二人で今はショップ運営をしていますが、将来有紀も一緒にお店をしてくれたらなぁと考える母です。

タグ:ビジネス

<>
posted by happy-yuki at 21:57 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

相撲

お迎えに行くと、保育所のトイレの前からちゃーちゃん!!と有紀の声。


不自然にTシャツの背中のところが捲くれてるので、有紀背中Tシャツおかしくなってるで〜!と母が言うと、先生が駆け寄ってきて、お母さんごめんね〜と一言。


どうしたんですか?と聞くと、背中のところに幅10センチぐらいの擦り傷が。


またやってしもたん?と有紀に聞くと、有紀泣かへんかったでー♪と得意顔。


有紀ちゃんお相撲してて、寄り切られてその時キズができちゃって・・・と先生。


有紀負けたんかー!今度は頑張れよ〜!!と母。


これぐらい大丈夫ですよ、なー♪と有紀と笑ってると、そうですか、と先生。


子供がケガしたら、親がやかましく苦情を言うてくることもあるからか、先生たちはこれでもかってくらい謝ってきます。こっちは子供のせいなのになぁと思って、申し訳なくなってしまうのですが。


なので、なるべく保育所でケガせんとってなーと有紀に話す母でした。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 19:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

有紀が大きくなったら♪

いつもと同じ、保育所からの帰り道。


チャリの後ろから有紀が話しかけてきます。


なぁちゃーちゃん、有紀が大きくなったら、ちゃーちゃん後ろに乗っていいから。有紀が自転車乗せてあげる!立ちこぎもできるねんで〜!とかわいいことを言ってくれます。


有紀はやさしいなぁ、ちゃーちゃん乗せてくれるんや♪でも大人の二人乗りは警察の人に怒られるねんで。大人は二人乗りあんまりしてないやろ?と言うと、うん・・・と有紀の沈んだ声が。


有紀の気持ちがちゃーちゃんうれしいよ。と言って走っていると、有紀がちゃーちゃん、有紀が大人になったらちゃーちゃん子供になるの?と突拍子もないことを言ってきたので、有紀が大人になって結婚して赤ちゃん産んだらちゃーちゃん、おばあちゃんになるねんで〜!と言うと、今のままのちゃーちゃんがいいと二回繰り返して悲しい声で言ってきます。


なんで?と聞いても今のちゃーちゃんがいいの〜と泣きそうな声で言ってきます。


おばあちゃん大好きな有紀なのに。母がおばあちゃんになるっていうのはまだ4歳児には理解するのが難しいのかな?


母のことを想ってくれる優しい有紀がほんとうに愛おしいです。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 20:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

昨日は厄日??

昨日は、仕事が休みの予定で、いつも通りの時間に有紀を保育所に送っていき、さぁこれから一人の時間やと、とりあえず保育所の近くの24時間スーパーで買い物をすることに。


ゆっくり見回って、ワインやビール、食材を買って帰宅。


それでもまだ時間は朝8時半。


メールチェックしてブログ久しぶりに書くかな〜とパソコンの電源を入れて、洗濯機を回し、コーヒーを入れたところで電話が・・・


なんかな?と思って出たら店からで、今日仕事変わってもらえませんか?って・・・。


えー???洗濯機も回したとこやし、オークションの取引連絡もしてないし、ブログも、掃除も・・・と思ったけど、頼まれると断るのが苦手な母。


10時か、11時でもいいですか?と聞いたら、10時に来てと言われ了解しましたと言って電話を切って出勤の準備をすることに。


パソコン消して、着替えて、朝食を食べて、掃除機をかけて、洗濯を干したらいい時間に。


もっといろいろしたかったなぁ〜と思いながら店に到着。


ユニホームを着て店に出て、一時間ほどしたらまたまた事件が。


お客さんとのトラブルです。


横のレジに並んでいたお客さんが店員ともめたみたいで、急に店長はおらんのか〜!!って言い出して、こっちにむかって叫んでるので、店長なんかもめてますとバックルームへ。


忙しい時間にややこしいことになってるなと思いながら、自分は他のお客様の対応や他の業務をしていましたが、店の外で怒鳴っている声が気になって集中できないし、気になるし。


お昼頃にやっとコーヒー缶で機嫌を直して帰ってくれたお客様。


なんか疲れたなぁ・・・と思いながら17時まで勤務。


それから咳と鼻水が気になる有紀を病院に連れて行かないといけないので、病院に着くまでの道中で食べさすおにぎりを買ってチャリで保育所にお迎えに。


有紀をひろって、病院に向かう途中、突然チャリの後輪がパンク。


うそやろ・・・とその場で動けなくなった母。


ダンナに電話したら自転車屋があるやろうと言われたけど、ここから自転車押してくには遠い!けど助けにもきてくれなさそうだったので、しゃーなしにチャリに有紀乗せて病院はあきらめて自転車屋へ。


時刻はもう18時半を回って暗くなってたころ、やっと自転車屋へ。


パンクしてますねーと言われ、修理は6時半までやから自転車預かりになりますが、よろしいですか?って言われ、そら困ると母。


有紀の送り迎えもできないし、まずここから家まで荷物を持って有紀を歩かせて連れて帰るには遠すぎる。でもパンクしてたら結局自転車に乗ることはできないし。


有紀、自転車だけ今日はここにお泊りやから歩いて帰ろうかと言うと、いやや〜有紀あるけへんもんと泣きべそ。


そんなんゆうてもなぁと母が有紀に言うと、有紀、修理してくれるにいちゃんの目の前に行って、有紀自転車でおうちに帰りたい・・・とにいちゃんの目を下からまっすぐ見つめて、この世の終わりくらい悲しそうな目をして訴えにかかりました。


これに負けたにいちゃん、代車用意しますと言って、有紀を乗せる椅子も代車に付け替えてくれて自転車で家に帰ることができました。


なんとか家に帰ってダンナに家帰って来たからと連絡を入れようとしたら、今度は携帯が壊れ無音。発信はしてるみたいだけど、繋がっても音が何も聞こえず・・・


もー!!!母、絶叫。なにもかもうまくいかなさすぎちゃうの?


うまくいったのは代車をかしてもらえたことだけやん!!て思った後で、でもあれは有紀の力やしなぁ・・・。


まぁ、こうゆう日もあるわな〜と思いながら一日を振り返ってなんかおもしろくなった母でした。














タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 23:11 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

術後の定期検診です

昨日の夜、明日は有紀おっきい病院いくからね。プレイルームのある病院!とダンナ。


有紀、いやや〜こわい〜ともう泣きそうな顔。


痛いことしないから!診てもらうだけやからっ!!なっ!!と母。


病院終わったらおいしいの食べに行こう♪有紀何食べたい??とダンナ。


ほんまに痛くない??なんもせーへん??と有紀。


いつもなんもせーへんやん。診るだけやん。と母が言うと、ガストがいいと有紀。


わかった!ガスト行こうなーと言って、病院へ行ってガストでご飯のお約束。


そして、今日は保育所のお迎えもいつもよりかなり早い3時半。


車には有紀のジュースとか絵本とかタオルケットなど、ぐずった時に大活躍するアイテムが。


そして病院に着いて待合室で待つこと10分。


名前が呼ばれて診察室に入るとこで、こわいー!!いややー!!と突然嫌がりだし、ダンナが抱っこで連れて行き、一緒に診察してもらう椅子に座ると、涙をポロポロ流して先生を見ています。


今日から先生が代わったので、お互い挨拶から入って有紀の耳の診察に。


耳垂れを拭き取ってもらって、鼻と喉もみてもらって、いつまでチューブ入れとくか聞いてますか?と聞かれ、小学校に上がる頃には取れるって聞いてますが、もっと早く自然に取れると思ってたんですけれど・・・と母が言うと、きれいにしっかり入ってるから、有紀ちゃんがじっと動かないで座ってられたらすぐにここで抜くことができるんですが、怖がって動くようであれば、また入院して全身麻酔して取ることになると思います。入院は一泊二日だけですみますが・・・有紀ちゃんの成長で決めましょうとのこと。


検診、今度も3ヵ月後に・・・と先生が言いかけたので、6ヵ月後じゃだめですか??と言ってみたら、あっさりいいですよの返事が。


そのかわり、いつもの病院へはちょくちょく行ってくださいよといわれましたが・・・。


泣き疲れた有紀、車に乗ったらすぐに寝てしまいました。


少し寝て、5時半頃から夕飯を食べに行きました。


ガストって言ってたけど、最近できた鮮魚居酒屋に行きたかった母。


有紀にここにせーへん?と言ってみたらいいよ〜♪と言ってくれたのでそのお店へ。


まぐろのカマ焼きとかホッケの塩焼きなど、有紀の食べれる焼き魚をメインに頼んでみんな満足して帰ってきました。


まだ8時だけど、有紀お風呂も入って寝れる状態に。


今日はいっぱい泣いたけど、半年後の2月末の検診には泣かないで診察してもらえるかなー?泣かなかったらいいのになーって思う母です。でも半年後の検診になったので、少し楽になりました。この病院に連れてくの、本当にみんなぐったりしてしまうので・・・


早くチューブが取れて、再発もせず、病院も行くことがなくなって元気に毎日楽しく過ごしてくれることが母の願いです。







タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 20:15 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン記帳指導

昨日、税務署にパソコン記帳指導の講習会に行ってきました。


簿記をしたこともなく、帳簿のつけ方なんか全くわからない状態での参加でしたが、先生の説明がとてもわかりやすく、初めての青色申告もなんとかなりそうな気がしてきました。


教えてくれたこの先生、両耳に金のピアスで、両手の中指にシルバーのリング、おしゃれなシャツにピチッとしたズボンで、指導者には最初見えなかったですが、高い声で話を上手に進めていくのを見て、若いのにやるなぁって感心しました。


5時間の講習が終わって、席を立つとき、一番前に座っていた母に、先生が頑張ってねと声を掛けてくれてくれたのがとてもうれしくて、絶対頑張る!!と誓った単純な母です。


帰宅したのは17時。


有紀のお迎えまでまだ少し時間があるなぁと思って、少し仮眠しようと思ったのが間違いでした・・・


マッサージチェアーで15分だけのつもりが、1時間25分も経っていて。


閉園時間まであと5分!って時間に目が覚めて慌てて家を出てお迎えに。


なんかフラフラするし、力は入らへんし・・・でも有紀が待ってると思って急いで保育所に。


うちの子がやっぱり最終で、先生に6時半までやからね、お母さん!!と注意され、スイマセンと謝って保育所を後に。


遅くなってごめんなーと有紀に言うと、ちゃーちゃんお仕事頑張って遅くなってんなー!と言ってくれる有紀に寝てたと言えず・・・もっとしっかりしないとなと反省した母でした。
<>
posted by happy-yuki at 09:57 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

