2009年10月30日

レシート

今日、ビックリするハプニングがありました。


コンビニで仕事中にそれは起こりました。


レジをしていて、レシートの両端が赤くなったので、残り少なくなってきたし、新しいのに換えようと、いつも補充用のレシートが置いている棚を見たら、違う物が入っていたので、その辺りを探してみましたが見当たらず。


ちょうどそこに店長がやってきたので、ここにあったレシートの入った箱、どっかに移動させました?と聞くと、そこにあるよー!って言いながらやってきて一緒に見たけど一つも無く・・・。


これってまずくないですか・・・?非常にまずいねぇ・・・。と二人で沈黙。


店長、他店に電話して貸してもらうことができることになって、チャリで取りに行って来るわ!!と言い残し行ってしまい、店を一人でまわすことに。


すでに、1台のレジはレシートが無くなって、動かない状態で。


あと1台のレジのレシートも両端に赤いラインが出て、レジが使えなくなるのも時間の問題。


早く帰ってきて〜!!と思いながらレジを打っていたら、おしゃべり好きの常連のお客様がやってきて、レジ前は長蛇の列に。


4番目くらいに待っていたお客様に、一人しか店におらんのか?と聞かれ、一人しかいないんです!と言うと黙って並んで待ってくれていましたが、一番最後に並んでたお客様の手前でレシートがなくなってしまって、レジがストップ。どのキーを押してもピー!しか言わず。


レジが打てないことを伝え、謝りたおして帰ってもらいました。


もしかしたらレシートが入ってなくてもレジの動かし方があるのかもしれませんが、この間、レジが最新のに代わってやっと普通に使えるようになったとこで。


イレギュラ時の対応も出来るようになっとかないといけないと実感した母でした。


それより、残り4つぐらいになったときにレシート使った人が発注しといて下さいって書いておけばよかっただけの話なんですが・・・。
タグ:コンビニ

<>
posted by happy-yuki at 23:52 | 大阪 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

仕事

先週まで、仕事場のコンビニ近くでテニスの世界大会があって、がっつりシフトに入っていて、なかなかHappy Yukiの仕事は出来ずでしたが、今週は大会も終わり、お客様もビックリするほど来なくなり閑散とした店になったので、今週は三日間のみ出勤です。


なので、ぼちぼち作品制作と店への商品アップをしようと休みの日は午前中家事をして、昼からは商品の写真撮影をし、有紀のお迎えまではパソコンをしてる母です。

Image185.jpg

夜、夕食後にちょっとストラップとか作っていると、有紀がちゃーちゃん!何してるの〜?とやってきて、作業台の上にあるデコ途中のキリンとか手にとって、ブツブツやなぁ〜いつできるん?と聞いてくるのでいつできるかなぁ・・・中途半端は気持ち悪いよなぁ。来週中くらいに作ってしまうな!と言うと、できたら有紀にくれるん?と可愛い顔して言ってくるので、コレは有紀にあげるよ♪と言うと、ヤッター♪とすごく喜んでくれたので、母もうれしくなりました。


こんな感じでなかなか仕事は進まないことも多いですが、毎日楽しく過ごせることに感謝です!


<>
posted by happy-yuki at 04:51 | 大阪 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ストラップ作り

今日は有紀が21時過ぎには寝てくれたので、ネットショップに新商品のアップをしていたのですが、途中で飽きて、なんか作ろうと思い、ストラップを作ってみました。

Image181-8.jpg

ストラップとしても使えるし、ポーチや財布のチャックのとこに付けてもかわいいし、USBメモリーにつけてもいいし。


今度、オークションにも出して、反応を見たいと思います。
タグ:ビジネス

<>
posted by happy-yuki at 00:25 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

有紀とスーパー

保育所の帰り、夕飯を買いにスーパーに寄った有紀と母。


有紀の荷物がたくさんあったので、カートに荷物と買い物かごを積みながら、ゆきーちょっと待っててや!と声を掛けていた母。


お待たせ、行こうか。と顔を上げると、さっきまでいたはずの有紀がいない。


ゆきー!ゆきー!!と呼んでみたけど返事はなく、辺りにいる気配も無い。


先に行ったな・・・名前を呼びながら店内捜索開始。


ちょうど夕食時で、店内はかなり込み合っていて。


目立つように赤いパーカーを着せていたのですが、このスーパーの買い物かごが赤色で、ちょうど有紀の背丈らへんに赤いかごがあって、まぎらわしいったら。


店内4周しても見つからない有紀。


母だんだん心配に・・・。


有紀かわいいから連れて行かれてたらどうしよう・・・。


心拍数が上がってきてるのを感じながら、最初のカート置場に戻ろうとしたら、母の前方を赤いパーカーを着た有紀が、カート置場に向かっているのが見えて。


ゆきー!!!思いっきり叫んだら母の声に気づいて振り返り、走ってきた有紀。


手にはプリキュアのパンを握り締めて。


なんで先にいくの?先に行くんやったら行き先ゆってくれな心配するやろ!!!と怒鳴りつけた母。


ちゃーちゃーん!!と泣き出した有紀。


もう、心配したやん・・・と言って抱きしめると、泣きながらごめん・・・。と抱きついてきて一言。


そのまま抱っこでパンだけ買いにレジへ。


あまり外ではぐれることがなかったので、今回かなり心配してしまいましたが、有紀が自分の意思をもって行動するようになってきたから、これからしょっちゅうこんなことが起こるようになるんだろうなぁと思った母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:35 | 大阪 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

情報通信エンジニア

日本データ通信協会より、情報通信エンジニア登録証&資格者証がセットで届きました。


登録証には、情報通信エンジニアは最新の知識と技術を備えた工事担任者であることを証明する認定資格ですと記載されています。


進化するIT技術に対応するため、この資格は毎年更新が必要で、継続的な知識・技術の習得を証明するために、情報通信エンジニア認定研修を受けることが義務づけされてます。


こういうのが年に1回あると、最近勉強することのない母の衰えた脳が再び活性化していいかも??
タグ:資格

<>
posted by happy-yuki at 22:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

手の不具合

母、有紀を自転車から降ろそうとしたときに、手に違和感を感じ、それから右の親指の付け根あたりから手首にかけて、力を入れると激痛が。


仕事でも、揚げ物を持つためにトングを握ると激痛。お湯の入ったポットを持ち上げようとすると激痛。商品の前陳をしようとして、500mlパックのジュースを持つと激痛。痛みを伴わない仕事はレジと雑用ぐらいで・・・。これじゃ、仕事にならないと凹んだ母。


一緒に仕事に入ってたチエちゃん、何するのが一番ラク?と聞いてくれて、母の手が痛いことは全部してくれて、本当に感謝感謝です。


たまたま今日は14時くらいからお店が暇になってきたので、店長が帰る?と聞いてくれたので、14時半にあがらせてもらって、帰ることに。


みんなが、シップ貼るんやで〜!気をつけて帰るんやで〜!と言ってくれて、快く帰してくれました。自分の周りにはいい人ばっかりやわーとありがたく思いながら、薬局へ。


シップを購入し、貼ってみるとなんだか効いてきた気が・・・。


このまま治って明日はちゃんと業務がこなせますように!と祈る母でした。
<>
posted by happy-yuki at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

秋の遠足−2

今日、近所の公園遠足、無事に終えて元気に帰ってきた有紀。


お迎えに行くと、ホワイトボードに、公園に直接行くとすぐについてしまうので、小学校、中学校に寄り道しながら、1時間ちょっとかけて公園に行きました。着くとみんなお腹すいた〜って声がしたけど、ローラーのついたすべり台をしてからご飯にして、食べた後はバナナ鬼をしました。って担任の先生の言葉が書いていました。


ちょうどママ友とお迎えが一緒になって、結構時間かけていったんやなぁ〜とか、ウチの子昨日からすべり台むっちゃ楽しみにしてやってんなど喋り、また今度のみにいこや〜!といってバイバイして、有紀をチャリに乗せ帰宅することに。


有紀楽しかった?と聞くと、お弁当全部食べてんでー!それでなー、すべり台いっぱいしたで♪ほんでなー小学校もいってんで〜!!


と、話は止まりません。


お弁当、でっかいおにぎり2つも入ってたし、全部食べたってことは無いやろうと思っていましたが、帰ってきてお弁当箱開けると、ほんとキレイに食べていて・・・。


早朝から有紀のお弁当を作ったダンナは有紀が完食したのを聞いてとても満足そうでした。


来月はバス遠足のみかん狩りが有ります。


もう次のお弁当を考えてるダンナ。


次回の遠足も母は有紀の持ち物当番だけでよさそうです・・・
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 23:17 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

秋の遠足

明日は保育所の秋の遠足です。


電車に乗って王子動物園に行く予定になっていましたが、日々の連絡事項の書かれているホワイトボードに、インフルエンザが流行っているので、電車での移動はやめて、徒歩で近所の公園へ行き先が変更になりました。持ち物は変更ありません。と書かれていたので、どうやら近所の公園に行ってお弁当を食べて帰ってくるみたいです。


有紀、動物園行かれんようになってしもたなぁ。と母が言うと、明日は公園でお弁当ばくばくたべるんやで〜!とうれしそうに話すので、まぁいっかと思った母。


行き先がどこでも、お弁当をお友達と食べれたらそれでいいみたいです。


今、母がパソコンしてる横で布団に転がって指チュッチュして、寝る体勢の有紀。明日はお弁当を用意しないといけないし、今日は母も早く寝ます。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 20:48 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

結婚式

初めて勤めた会社の同期の友達の結婚式&披露宴&二次会に行って来ました!


10年ぶりに会う先輩や、同期の友達にも会え、披露宴もゲストを本当に楽しませてくれてくれる内容でとてもいいお式でした。


本当に花嫁がお人形のようにかわいくて、こんな嫁さんもろたらダンナも幸せやろな〜と思った母です。


家に帰ってくるのが遅くなった母。


家に帰ると、ちゃーちゃーん!!と有紀の声と、突進してくる有紀が見えて。


ただいま〜!!と言うと、ちゃーちゃん、ゆきなーさみしかった〜!と悲しい顔で言ってくれました。


ごめんなーと言って抱きしめると、ぎゅーって抱きついてきて、ほんまにかわいい有紀です。


結婚式の写真を見せると、ちゃーちゃんのお友達?かわいい〜♪有紀、お嫁に行ったらちゃーちゃん泣く??と聞いてくるので、有紀おらんようになったらさみしいわーと言うと、また帰ってくるやん!!という有紀。


なんかあっさり嫁いでいきそうな感じがして、ちょっとしんみりしてしまいました。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 23:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

デコ始めました♪

久しぶりに商品アップしました。

DSCF4063-1.jpg

デコ金魚貯金箱など、3点だけですが・・・。


これから、デコライターケースやスイーツデコ商品などもアップしていく予定です。


オーダーメイドアクセサリーHappy Yukiのお店覗きにきてください♪
タグ:ビジネス

<>
posted by happy-yuki at 10:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

