2010年09月30日

明後日、運動会なのに・・・

昨日、保育所の帰りに有紀がちゃーちゃんしんどい・・・。と言うので、抱っこしたろと言って抱き上げたら、カラダが熱い。

有紀、熱なあるんちゃうか?と聞いたら、保育所でしんどくなってお熱測ってもらったけどなかったよ、でもしんどいねん。と言う有紀。

家に帰ってから熱を測ると38.8度。

ヤバイと思ってすぐに薬をのませ寝かせましたが、今朝40度に。

数年ぶりに見る40.0の数字に久しぶりに動揺した母、もう痙攣は起こすことないやろうとは思ったけど、解熱剤飲ませなマズイとカロナール飲ませて様子を見てると、しばらくして動き出した有紀。

もう元気になったよー!!とテレビ見ながら歌ったり、絵本読んだり、絵を書いたり・・・。

薬が効いてるだけやから、寝といてと言っても聞かず。

急に元気になったからどんだけ熱が下がったのかと思って熱を測ると、38.6度。

まだ熱あるし!!!有紀ねろ!!!と無理やり布団に押し込めた母。

でもすぐ39.8度まで上がって、こらあかんとかかり付けのお医者さんに診てもらうことに。

ただの夏風邪でしょうと言われ帰って有紀と母。

病院で疲れて、帰ってきてすぐ寝てしまった有紀。

起きてから泣きながら薬を飲んで、また絶好調になった有紀。

このまま熱が下がって明日一日熱がでなかったら明後日土曜日の運動会は、まぁまぁ大丈夫だと思いますが、明日まだ一日熱があったら無理させないでねと先生に言われてるので、明日も保育所は休ませて、様子をみたいと思います。

保育所最後の運動会、参加させてやりたい気持ちはありますが・・・。

熱が下がることを祈るばかりです。


有紀の熱のせいで母のかわりに仕事入ってくれたピロちゃんに感謝感謝です!!

明日はダンナが休んで有紀を見てくれることになりました。

有紀早く元気になってねー!!


タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 19:01 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

9月も終わり・・・

本当に久しぶりのブログになってしまいました。

約4ヶ月ぶりです。

この4ヶ月の間にいろんなことがありました。

ちょっとネットショップが忙しくなった6月初旬、6月末には有紀もダンナも置いてハワイへ1週間行ったり。

ハワイから帰ってきたら、有紀の乳歯が抜け永久歯が顔を出していて、だんだん大人に近づいていってるなぁと感動したり。

7月末から有紀の耳のチューブを抜く為、手術してもらった病院へ行くのだけれど、1回目は鼻の状態も耳の状態もよくないと言われて治療のみで帰宅。

二週間後、再度診察してもらい、今日は抜いてしまおうと先生が言ったとたん、有紀怖がって泣いて暴れて、結局抜けずそのまま帰宅すること2回。

この次もダメだったら、入院して全身麻酔でと言われ、凹んで帰って来た母でしたが、8月お盆明け4回目のチャレンジで診察室の椅子に座って、涙をぽろぽろ流しながらでしたが、有紀耳のチューブを抜くことに耐えてくれました!!

無事にチューブが抜け、出血もほとんどなく、後は鼓膜が塞がれば終わりと言われ、1ヵ月後に再診予約をして帰宅。

抜いてから1週間ほどで右耳はまだ透明だけど鼓膜が張ったよと、いつもの病院で言われ、左耳の鼓膜もその1週間後には塞がったのですが、安心したのもつかの間で、塞がってすぐに中耳炎になり、今もまだ左耳がまだ炎症を起こしている状態で、薬を毎日飲まないといけなくて。

チューブを入れてた時も中耳炎にはなっていたけど、なんかもうちょっと入れといた方がよかったんじゃ??と素人の母は考えてしまったりするのですが。

毎日の通院で有紀も母もチョイ疲れが・・・。

早く良くなることを願いながら、今日はぼちぼち出勤の時間なのでこれから仕事に行ってきます♪

タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 04:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

