2010年10月19日

遠足です!

保育所にお迎えに行くと、ちょっと機嫌の悪そうな有紀。

遠足行って疲れたのか?と思った母でしたが、ちゃーちゃん真っ暗やし病院閉まってるって!帰ろうよ・・・!と有紀。

人いっぱいで、汗ぼとぼとで、足痛いし、だるかったわ!楽しかったけど疲れてん・・・。

もう大人みたいなこと言うようになったなぁと変に感心して、有紀耳は痛くない?鼻はどんなかんじ?と母聞くと、まぁまぁやわ!と有紀。

病院に行くのがかなり嫌な様子だったので、今日はお家帰るか?帰りたい人!!と母言うと、めんどくさそうに手を挙げる有紀。

そんな態度やったら病院行くか?と母言うと、行きたくない・・・と有紀。

すねたような、困った顔もかわいい有紀、仕方ないなぁ・・・とおにぎり食べさせながら病院行かずに、家へ。

ちょうどダンナも帰ってきて、有紀にお弁当おいしかったか聞いてるダンナ。

朝4時から頑張って作ってたから気になっていたようで。

お弁当を見ると、きれいに全部たいらげていてダンナも満足した様子。

来月初旬に今度はみかん狩りがあるので、ダンナまたキャラ弁作らされるんだろなぁ・・・。

今度の遠足も今日みたいに晴れてくれればと思う母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 20:31 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

明日は遠足

明日は有紀が楽しみにしていた王子動物園への遠足です。

どんなお弁当にするのか、まじめな顔で語りあってる有紀とダンナ。

今回はハートキャッチプリキュアに出てくるコフレに決まったようで。

母がお風呂から出てくる頃には、ダンナ一生懸命コフレの顔パーツを作っていて、ゆきーこれでいいか?
とダンナ。

どんなんー?似てる!!こんなん!!とうれしそうな有紀。

明日は、4時に起きてお弁当を作ってくれるダンナに感謝です。

母は、せめて洗濯だけでもしようかな・・・。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

運動会

まだ熱が下がりきらないまま運動会当日の朝を迎えた有紀。

もうやめとく?と母、でも太鼓練習したのに・・・と有紀。

しんどくなったらすぐ帰ればいいか、と運動会へ。

オープニングの太鼓の演奏、5歳児みんなとても頑張って太鼓たたいて上手に演奏できました。

だんだん日差しもきつくなり、暑くなってきて、見ている大人達も疲れてくる中、子供達は元気いっぱい競技していきます。

最初は元気よくこなしていた有紀ですが、中盤を過ぎて、竹馬で障害物をこえていく時に、竹馬から落ちたり、だんだん疲れて集中力がなくなってきているのが見ていて感じて。

後は親子競技と、リレーだけやから頑張れ!!と母、心の中で応援。

親子競技はダンナが一緒だったので、少し元気になって笑顔も見られ、二人三脚を楽しそうにしていました。

最後のリレー、頑張れるか心配でしたが、なかなかいい勝負もしてくれて、トラック1周走りきりました。

でも、その後のエンディングで母有紀の側に行くと、しんどい・・・ちゃーちゃん。と抱きついてきて。

抱っこしたまま、運動会は終了。

荷物をもってすぐに帰宅。

熱がまた上がって、すぐに寝てしまった有紀。

しんどいのによく頑張ったな、今日明日はゆっくりしようなと寝ている有紀に話しかけてた母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 00:12 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

下がらない熱

今日も38度台の熱をキープしてる有紀。

ダンナが仕事休んで有紀の様子を見ることに。

保育所の担任の先生も心配して電話してきてくれたらしく、明日の運動会絶対行きます!!って言ったらしい。

母、仕事終えて19時頃帰ってきたら、ちょうどダンナと有紀が夕飯を食べようとしていたところで。

有紀、大丈夫?熱は?まだしんどいの?と聞いてる途中で、飲んでたお茶を吐いた有紀。

こんなんで明日の運動会参加するつもりなのか???

どうも喉に膿がついてて喉が痛いらしいのですが・・・。

熱も下がらず、食事もほとんど取れてないのに・・・。

保育所最後の運動会、参加させたいのはもちろんなのですが・・・。

明日どうなるのか・・・。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 20:17 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

