2014年09月26日

耳が不調です。

有紀が耳に綿を詰めて耳鼻科から帰ってきました。

耳鼻科で、手術して鼓膜に入れたチューブと鼓膜の間に膿がたまってるらしく、薬を入れてもらって一日おいて、次の日もう一度受診して、膿を抜くとのことでした。

次の日、一緒に病院へ行き治療に付き添うことに。

鼓膜のそばに器具を入れて吸引するので、大きい音もするし、耳も痛いと聞いていたので、有紀怖いなぁ、大丈夫かなぁ、ちょっと泣いても怒らへん?と不安がっていました。

動かなかったら痛くないから、動いたらあかんでと言い聞かせ、診察椅子へ。

じっと座って、耐える有紀。

だんだん目が充血してきて、涙をためてる有紀を見て、母とても辛かったです。

治療が終わって、もうとりあえず大丈夫と言われ、よくがんばったと先生に褒めてもらって、ちょっと笑顔になった有紀。

昔は動かないように5人ぐらいで押さえつけて治療してもらってたのに、大きくなったなぁ・・・

吸入をしている後姿を見ながら、昔のことを思い出した母でした。








<>
posted by happy-yuki at 10:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

ゆきちゃーん!

今朝、仕事終わるのがいつもより30分遅くて、有紀の学校送り出しに間に合いそうもなかったので、自宅に電話をしたら有紀が出て、有紀ちゃーん!ちゃー有紀が学校に行く時間までにお家に帰られへんねん。

と言うと、バイバーイ!!

ガシャンと切られてしまいました。

怒ってるのか、学校行く前の忙しい時間やったから切られたのか・・・

まだ今日は有紀に会ってないので、そろそろ帰って有紀にごめんなーって言いたいです。



<>
posted by happy-yuki at 19:05 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

眠い…

深夜働くと、どうしてもこの時間が眠くなります。

今日はam2:30に家を出発。

もうかなり寒くなってきたので、ダウンジャケットを着てバイクでGo!!

冬も近いなと感じながら20分ほどで職場へ到着。

3:00から7:00まで真面目に働いて、有紀が学校に行くまでに家に戻らないと!と
急いで帰宅。

有紀を学校に送り出してから、自分のお店に出勤。

今日は何からしようかと考えてると、だんだん睡魔が・・・

眠らないよう、コーヒーを飲んだり、掃除をしたり。

それでもダメなときは仮眠を取るのですが、昨日は目が覚めたら12:35の文字が。

仮眠ではなくガッツリ寝てました。

今日はガッツリ寝ないよう、仮眠を取る時は目覚ましセットして寝ることにします。




<>
posted by happy-yuki at 09:14 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

久しぶりのブログです

いつの間にか、娘は小学校4年生に。

今年の夏、二回目の耳の手術(両鼓膜チューブ挿入術)をし、前より聞こえるようになった有紀。

前に手術もしてるし、鼓膜もかなり薄いから、いつまでよく聞こえる状態が続くかわからないですが、
ちょっとでも長持ちすればと願う母です。

今年の4月から、介護の仕事を減らして、アクセサリーHppy Yukiのお店をオープンしました。

有紀は店の名前にyukiがつくのは恥ずかしいからやめてと散々言ってましたが、最近は慣れたのかあきらめたのか、
何も言わなくなりました。

店以外にも仕事があるので、店を閉めている日も多々あって、たまに開けると、通りがかった人が、今日は開いてる!とか、あの店は喫茶店やろ?いや占いやってるとこやろなど・・・いろんなこと言われてるので、毎日定刻に店開けなあかんなぁと感じるこの頃です。

お店では、アクセサリーの展示販売とアクセサリー教室、社会人向けの資格(電気工事士、消防設備士、工事担任者、第一級陸上特殊無線技士など)対策講座、小中学生の塾、センター試験対策などの教室をやってます。

自分は小中学生に教える技量はないので、勉強ができて教えるのが上手な先生が一人、一緒に店をやってくれています。

アクセサリーを作りにちらほらお客さんも来てくれるようになり、たまに忙しかったりもします。

ネットショップはまだまだこれから作っていかないといけない段階なので、ぼちぼち頑張っていこうと思ってます。

今日は今から空手に行って汗を流してきます!

<>
posted by happy-yuki at 18:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

