2009年03月27日

さみしんぼ有紀

今朝チャリンコで有紀と二人で保育所に向かっていると、後から有紀が、ちゃーちゃん今日は誰がお迎えくるの?と聞いてきたので、とと(父)が迎えにいくよ。と言うと、有紀ちゃーちゃんがお迎えがいい!と言うので、ちゃーちゃん、お仕事やからお迎え無理やねん。と言うと涙いっぱいためて、とといや〜!ちゃーちゃんがいいの〜と泣きながら言ってくるので、なんでととイヤなん?て聞いてみたら、とと怒るからといいます。


有紀がちゃっちゃと帰る用意せーへんから怒るんちゃうか?って言ったらちゃっちゃとしてるー!!とまた泣くので、ごめんてーと謝ってたら保育所に到着。


有紀いこー!て母がゆうと、保育所大嫌い、ずーとおうちがいいの〜とグズグズ。


抱きかかえ、連れていき、上着を脱がせ、カバンを自分のロッカーに持っていき、グズグズ有紀を抱っこして、ぎゅーって抱きしめて、その辺をうろうろして、朝の保育の部屋へ。


母が今日もいっぱい遊んでくるんやで!と言うとチュッてしてくれて、ちょっと笑顔でバイバイしてお友達のところへ。


普段あまり一緒にいれない分、お休みの日はたくさん遊んで、甘えさせてあげようと思います。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 11:58 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

