2009年04月23日

チャリンコ

昨日、保育所にお迎えに行った帰り、チャリの後ろに有紀を乗せて走っていると突然段差に引っかかり転倒。


母、あわてて後ろの有紀に大丈夫??と声をかけると、大声で泣き出し、どこか打った?と聞くと頭を押さえて痛いと泣きじゃくります。


泣き声を聞きつけ、3人の女性の方が駆け寄ってきてくれて、チャリを立ててくれて、散乱した荷物も拾ってくれて、だいじょうぶ?と声をかけてくれました。


そのうちの1人が、ここでみんなよくこけるのよ〜。今朝、段差をなくして下さいって要望書を提出したところなのよ。とおっしゃっってました。


有紀を乗せてこけたのは初めてで、気が動転してしまいましたが、ひとしきり泣いた有紀はびっくりしたなぁ〜こけたなぁ〜って言ってました。


もう痛くないの?と聞くともう痛くないって言ってくれたので一安心しました。


家に帰ると、母も腕や足の皮がずるむけで、かなりヒリヒリして痛かったです・・・


チャリンコで送り迎えしているお母さん方、子供を乗せているときはほんとに気をつけてほしいと思いました。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 16:34 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。