2009年05月20日

豚インフルエンザ 2

毎日通院している有紀の病院も、インフルエンザが豊中で出てから、行かないといけないけど、そこで病気もろたらと思うと、なかなか行けず。


結局今日も病院行かんと帰ろうかと保育所の帰りに有紀に言うと、なんでー?と聞く有紀。


ややこしい病気はやってるしや!と母が言うと、インフルエンザはやってるもんなぁと有紀。


インフルエンザしってんの?って聞くと、先生がゆうてたって。


だんだん物事がわかってきている有紀にビックリしました。病気でしんどくなることもわかっていて、インフルエンザになるとお休みすることも知ってました。


この最中でも、保育所閉めずにやってくれてるおかげで母も仕事に行けるし本当に助かっています。


母、マスクをしての仕事ですが、一番不特定多数の人間と接触していると思うので、有紀に病気持ってかえって発症させたらどうしようって毎日心配。


今日は、保育所から帰って、すぐにシャワーして、夜6時50分頃、晩ご飯そうめんでいい?と有紀に聞くといいよー!の返事。


用意をして、有紀あと15分ぐらいでできるよ〜!と声をかけた時には寝てました・・・


しんどくて寝たのか疲れて寝てしまったのか・・・。ちょっとグズグズやったし・・・、熱がないかおでこに触れると、冷たく一安心。


ダンナも有紀の変化に気をつけろと毎日言ってます。


このまま感染することなく終息することを願います。


タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:09 | 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。