2009年05月23日

家庭訪問

家庭訪問がありました。


有紀の担任の先生が家まで来てくれました!


有紀、お友達いじめたりしてませんか?と母が聞くと、有紀ちゃんそれはないわ〜!と先生。


うまくみんなとやってますか?と聞くと、有紀ちゃんはお友達と仲良くできるようにちゃんと考えてるから大丈夫。ちょっとマイペースでゆっくりやけど・・・。って。確かに動きがとろいと母も感じているので心配です。


でもこれから保育所や学校でもまれてだんだんわかってくるから大丈夫よ〜!と先生。


あと衝撃的なことが!!!


ご飯を食べるときはいつも○○くんと一緒で、ずーとおしゃべりしてるの。二人は結婚するらしいよって先生が!!!


その子はどんな子なんですか?いい子ですか?と母先生につかみかかりそうに。


有紀ちゃんはその子じゃないとってわけじゃないみたいなんだけど、○○くんは有紀ちゃんがいいみたいよ。って


まだ4歳だけど、そういう気持ちがでてくるんだなぁと感心。


先生は有紀がとってもやさしい子だといってくれて、お母さんが愛情注いであげてるからですよっていってくれました。


母、とても感動!!


このまま、人のことを思いやれるやさしい大人に成長してくれたらなと思います。






タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 18:00 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

