2009年05月25日

有紀とお風呂

今日も保育所へのお迎えが6時をまわってしまいました。


子供たちは今度は誰の親が迎えに来るのか、お部屋のガラス扉に張り付いて外を見ています。


なので、母がチャリを保育所の前に止めて、門を開ける時にはゆきちゃーん!お母さんきたよー!!の声とちゃーちゃーん!!と有紀がお友達の間をすり抜けてお部屋から飛び出してきて、母はゆき〜!!と呼びながらジャンプしてくる有紀を受け止め抱っこでチュッチュです。


今日もコレをやって、ホワイトボードに書いてある今日の出来事を読みながら、有紀に帰る用意をするように促し、チャリで帰路につきました。


お家に帰ってすぐ、一緒にお風呂に入りました。


最近、有紀自分でアタマ洗うの〜!カラダも自分で!!と言って自分で洗うようになりました。とはいっても、ちゃんと洗えていないので、仕上げ洗いしてあげるからね。と母がもう一度洗うんですが・・・


二人でお風呂をあがって、母が今日も疲れた〜!とアタマを拭きながら言うと、有紀がちゃーちゃん、ビール飲みたいやろー!と一言。


有紀、母のことよくわかってるなぁと感心。


早く一緒に酒が飲みたいと思う母でした。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:12 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。