2009年05月27日

4時お迎え

最近、はやお迎えがいいと言うので昨日と今日、夕方4時にお迎えに行きました。


4時はまだ子供たちがうようよいて、自分の子供がどこにいるのか捜すのが大変。


昨日はめったに会わないママ友に会って、久しぶり〜と母達盛り上がって喋ってたらいつの間にか有紀が傍に立っていて、何しゃべってるん?と不満顔。ごめんごめんと言ってみんなにバイバイと言って帰宅。


今日は、母仕事休みで昼寝してしまって、目が覚めたらちょうど4時。あわててお迎えに行ったら、4時に迎えに来ると思っている有紀が門の側で砂でだんごを作りながら待ち構えていて、母を見つけるとすぐに砂だんごをほり投げてちゃーちゃーん!!と言って抱きついてきました。


担任の先生が近づいてきて、有紀ちゃん朝から今日は4時お迎えってうれしそうに言ってましたよって。


でもちゃーちゃん、ちょっと遅かったなぁと言われてしまいました。


さすがに昼からビール飲んで眠たくなって寝てたとは言えず・・・。


帰ってすぐお風呂に入って出てくると、有紀いつもの調子で眠たいと言い出し、まだ5時過ぎなのに指チュッチュで寝てしまいます。


いつもは7時半ぐらいなので朝まで寝るから問題ないですが、早くお迎えに行くと前倒しで5時過ぎには眠くなって寝てしまい、夜中から明け方に目が覚めてしまって、朝保育所に行く時間にまた眠いとごててしまうので、問題です。


やっぱりいつもの6時お迎えが有紀にも母にも良い気がします。


でもみんなより早く帰るのがうれしいのか、明日も4時お迎えがいいと言ってる有紀ですが、明日は6時迎えにしようと思っている母です。



タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 17:54 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

