2009年05月28日

百日咳

昨日、仕事がお休みだったので、有紀を保育所に預けてから病院へ。


この間の検査結果を聞きに来たことと、咳だけがまだ続くことを伝えると、検査の結果、百日咳の可能性が高いと言われました。


人に移す可能性があるのか聞いてみると、有紀は予防接種打って数年しか経ってないので移ることはないだろうけど、ダンナや身近な若い大人には移るかもって言われてしまいました。でもこの間の抗生物質で死んでるはずやから大丈夫でしょう、とのことですが・・・


最近はずっとインフルエンザのおかげで外出時にはマスクをしていたので外部の接触者には移していないと思いますが、家の中ではマスクしてないのでダンナが一番アブナイ。


でもダンナはいったって健康そのもの。


おかしい咳をしていたら連れて来て下さい。と先生に言われて、薬を大量に処方され帰宅。


またしばらく薬漬けです。


<>
posted by happy-yuki at 10:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

