2009年06月23日

また流行性結膜炎

日曜日起きた時、有紀の右目が、めやにビッシリで眼球も充血し、いつもはぱっちり二重のかわいい目が一重になって腫れぼったい感じに。


この目はヤバイなぁ・・・。明日、これじゃ保育所連れてけないなぁと思いながらも、前にもらった目薬さしたらイケルかも?と日曜日、数回目薬をさし、様子を見ることに。


月曜日、相変わらず目やにの充血した目。ここでダンナと、有紀どうする?これじゃ保育所無理やで。


結局、二人とも仕事休めないってことで急遽おばあちゃんに夕方まで預かってもらうことに。


仕事が終わり、母有紀を迎えに行って病院へ。


有紀の目を見た先生。赤いねぇ、いつから?この子保育所いってるの?


って聞かれた瞬間、流行性やと直感。


うつるんですね?と母、聞くと


うつるねぇ・・・と先生。


3日ぐらいで保育所行けますか?と聞くと5日は無理やろね。って


それ今週全部あかんやん!!どうしよ・・・と母、病院出てから実家の母に電話して、誰も見てくれへんかったら連れて帰って良いか相談。ダンナと話してからまた電話すると一旦切って、今度はダンナに有紀が流行性やったことを伝え、まぁちょっと考えるわってことで話は終了。


結局、ダンナの実家で三日間見てくれることになり、仕事にも予定通り行けることになり、義父、義母に感謝感謝です。


ほんと早くネットショップの運営に力を入れてコレ一本でいけるようにならないと、また身内に迷惑かけてしまうので頑張らないといけないと強く感じた次第です。

タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 04:14 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

