2009年06月24日

発送完了!

初めて受注から発送までの一連の作業を終えました。


ネットショップを立ち上げる前は、注文してくれたお客様にはオマケをつけたり、かわいくラッピングして発送しようとかなど考えていました。


今回イヤリングを買っていただいたのですが、イヤリングのケースが用意できていなくて、イヤリング専用台紙に取り付け、OPPフィルムの袋に入れ、プチプチで梱包し、それをチャックつきポリ袋に入れ、メール便での発送だったので、B5封筒に納品書と商品とオマケを入れ厚さを測ってから、コンビニへ。


厳重に梱包したせいで、少し押さないと2cmの厚さにならなくて、店員さんに少し押しても大丈夫ですか?と言われ、多少は問題ないと思いますが・・・と言うと、グッと押して、メール便の厚さを測る専用の器具の中に納まりました。


送料こっちが負担してでもダンボールで送ればよかったと、すごく後悔。せめてエクスパックにすればよかった・・・。


初めてのお客様。心を込めて商品が無事にお手元に届くように設定していたはずだったのに課題が残る結果となりました。


商品が届いた時、破損等ないことを祈るばかりです。


やっぱりメール便での発送は今後やめて、エクスパックか宅急便、ゆうパックでの発送にしようかと思います。


商品の包装も今後改善していきたいと思います。
タグ:ビジネス

<>
posted by happy-yuki at 21:44 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヤリング届きました〜、初めて購入でドキドキでしたが、写真でみるよりもキラキラしてとてもかわいいです!梱包もとても丁寧で、かわいいオマケまで入っていて、ありがとうございました☆今度は輪っかタイプのイヤリングがほしくなってきました、、またよろしくお願いします♪
Posted by oceansound at 2009年06月26日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。