2009年07月20日

祝日です♪

今日は祝日です。


ダンナは通常勤務で、有紀保育所お休みなので、母も仕事入れず有紀と一日二人で過ごすことに。


有紀、今日はどうしようか?と言うと、ちゃーちゃんと遊ぶ♪ままごとするー!!と言うのでままごとをすることに。


ちゃーちゃん、ビールありますよ♪デザートにぶどうゼリーとみかんゼリーがあります!どっちがいいですか?と言うので、ぶどうかな〜?と言うと、あぁみかんゼリーしかないですねーと有紀。


なんじゃそらと苦笑。


一生懸命メニューを話す有紀がとってもかわいくて。


ままごとが一段落してからお買い物へ。


野菜を見ていると、有紀、ピーマン食べられへんねん。とか、キャベツはキライ!有紀、きゅうりしか食べれない・・・とか、ごちゃごちゃ横からゆうてきます。


野菜も食べれるようにならんとなー!と母が言うとうつむいてしまいました。


かごにピーマンを入れると、有紀ピーマン嫌や・・・と泣き顔に。


有紀の好きなしめじをかごに入れると、有紀きのこだけ食べるわ!!と一言。


好き嫌いはダメよー!と言いながらレジへ。


その後、有紀がガスト行きたいというので、スーパー横のガストへ。


ガストでキッズプレートを注文して、ご機嫌の有紀。


ハンバーグやポテトを食べてとてもうれしそう。


でも、しばらく食べすすめると、有紀の口の周りが赤く腫れてかゆそうになってきます。


もう食物アレルギーはほとんどなくなって、火が通っているものにはアレルギー反応がほとんどでないはずなのに、外食すると口周りから赤く腫れてきます。


もう食べるのやめとこうと言って店を後に。


家に帰ってから一緒にお昼寝。


目が覚めたらもう17時。


もう夕飯の用意って感じで一日が終わってしまいました。


昼寝をがっつりした有紀。


夜、寝てくれるかなぁって気になっている母です。

タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:13 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。