2009年08月20日

怖がり有紀

今日、保育所にお迎えに行くと、ちゃーちゃんオバケのお話怖いから早お迎えがいいよぅ・・・と泣きそうな顔をして下から母を見上げて言いました。


母、なんのこっちゃわからず、いつオバケの話するん?と聞くと、来週の明日といいます。


来週の明日がまたわからず、明日は早くお迎え行けるけど、来週は仕事が5時までやから早くお迎え行けないよ。と言うと、早お迎え〜と泣きそうに・・・


そもそもオバケの話ってなんなん?って聞いたら、オバケのお話やの!!


しか言わない有紀。


夏やから保育所でそんなお話を先生が聞かせているのか・・・?


しつこくその話ばっかり繰り返すので、有紀の大好きなチョコレートを見せてみたら、有紀の〜!!ってそこでこの話はおしまいに。


あまりにも怖がるお話は夢見て夜泣きされても困るし、ほどほどにしといてほしいなぁと思った母です。

タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:12 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

