2009年08月21日

二人で寝坊

今朝、ダンナが食器を洗っている音で目が覚めた母。


時計を見ると7時15分。


ビックリして起きると、横にまだ有紀がスヤスヤかわいい顔で寝てるじゃないですか!


するとダンナ、有紀二度寝したから起きへんねん・・・と一言。


母、仕事が休みなので、今日は二人でゆっくり保育所いくわーと言ってると有紀が目を薄くあけたので、とと会社行くからバイバイしときや〜、と有紀に声を掛けると、有紀ととと一緒に行くの〜!!と言い出して。


もう普段は家を三人で出る時間になっていたので、有紀今から用意してたら、とと会社遅刻するからバイバイしよう!と言っても、ととといくの〜と譲らず。


ダンナが有紀に、それやったら有紀早くして!ご飯食べる時間もないで!!というと有紀スッと起きてオシッコ行って顔洗ってヘルメットかぶって靴を履いて。3分ほどで準備完了。


母も起きたてやのに、こんな展開になってしまって慌てて服を着替えてスッピンで家を出発。


有紀にチャリの上でチョコビスケットを食べさせながら保育所へ。


保育所に着くと先生が、有紀ちゃんのお母さん元気ないやん!と声を掛けてくれたので、寝起きでスッピンやし顔色悪いんですよーと言うと、そらしんどいわなぁと笑ってました。


ダンナとチャリで一緒に行く距離は100メートルあるかないかぐらいやのに、それでも有紀は一緒に行かないとイヤっていうのが、かわいいこだわりやなぁと思った母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 11:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

