2009年09月15日

散髪

日曜日、母と母の妹と有紀の三人で美容院へ。


有紀、今回は自分から椅子に座ってじっとしていたので、一人でいけるかな?と思ったけど、すぐにちゃーちゃん!こっち来て!!というので有紀の横に立ってカットしてるとこを見守ることに。


最初はカットしてくれてるお兄さんと保育所の話で盛り上がってましたが、だんだん飽きてきたのか、まだ〜?早く終わって〜!を連発。


有紀もうちょっと待てるやろ?有紀のことかわいくしてくれてるんやから、もうちょっと我慢して!!と横から母。


もう待てない〜早く終わって〜!!と有紀。だからもうちょっと待つの!うるさいで!!だまって!!とやりあってると、妹のカットを有紀の横でしてくれてた美容師さんが、母容赦ないなぁ・・・とぽつり。


そんな感じでギャーギャー言いながらカットは終わり、椅子から開放された有紀は、おもちゃで遊びながら母達が終わるのを待ってました。


みんなカットが終わってから、うるさくてすいません・・・と言って美容院を後に。


有紀、とても短髪になって、むっちゃかわいくなりました。長いのも似合うけど、短いのも似合うわ〜と親バカ発揮です。


昨日、保育所に着いたら先生が有紀の頭みて有紀ちゃん散髪してんねーと声を掛けてくれたので、すかさず母、むっちゃかわいいでしょ〜似合ってると思いませんか???と言うとむっちゃ似合ってると言ってくれて朝からご機嫌の母でした。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 08:35 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。