2009年09月17日

お疲れ有紀

10月10日の運動会に向けて毎日保育所でいろんな練習をしているせいなのか、夕方6時過ぎにお迎えに行くと、かなり眠いようで機嫌が悪い。


ちょっとでも思い通りにならないと、同じことを何回もしつこく言ってきて、しまいに母がブチ切れしてケンカになることも・・・


今日も、些細なことで言い合いになって、有紀泣きながらチャリで寝てしまって、病院にも行かず帰宅。


お風呂でやっと機嫌を直して、お風呂を出てすぐに夕食。


大好きなお魚の煮物や鮭のおにぎり、おでんなどを食べて、ちょっとだけ眠たいからお布団いく〜!と言って布団へ行った有紀。


それから5分。指をチュッチュしながら夢の中へ。


まだ時刻は19時10分。


このまま朝まで寝てくれればいいのですが・・・


夜中に目覚めることがないことを祈る母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 20:38 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さな体で、精一杯運動会の練習をして、疲れるんでしょうね。子どもがかんしゃく出したりすると、つい親のほうも余裕がなくなるけれど、優しく見守ってあげて。
Posted by 僕は父親 at 2009年09月17日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

