2009年09月23日

シルバーウィーク

長い休みもあと一日です♪


早く通常の生活に戻りたい・・・。


父は祝日通常勤務なので、母が有紀と一緒に過ごすことになります。


月曜日は母の妹と、母、有紀の三人で天王寺に仕入れに行きました。


天王寺に行くのに一回乗り換えがあります。徒歩5分ほどの距離なんですが、ちゃーちゃん自転車がいい〜有紀歩くのいや〜!と言います。かおぴー(母の妹)が天王寺で待ってるからもうちょっと頑張って歩こうと言いながら次の電車に。


今度、電車に乗ると、有紀座りたい〜!とゴテ出して、子供は立っとくの!!立ってお外見とこうよ。と言っても有紀足痛いとか、ごちゃごちゃ言います。


だんだん腹が立ってきた母。なんでこんなに根性なしやねん!!と思いましたが、母も有紀ぐらいの時、いつも抱っこ抱っこと言って父に抱っこさせてたというのを思い出して、自分の子供やなぁ〜って、おかしくなってきた母。


そんなやり取りをしていたら天王寺に到着。


妹と合流しアクセサリーパーツのお店へ。


最初はおとなしかった有紀も、一人で店の中をうろうろするものだから落ち着いて買い物なんかできず、お店に入って30分、有紀は限界に達し、お腹すいた〜レストラン行きたい!!と騒ぎ出し、会計を慌てて済ませご飯を食べに行くことに。まぁ最初からゆっくりできるとは思っていませんでしたが・・・


祝日とあって、まだ11時を過ぎたぐらいの時間でもレストラン街はたくさんの人が。


有紀がせかしてくれたおかげで並ぶことなく、お店のテーブルに案内され昼食を食べることに。


有紀はお子様ランチを。ハンバーグとオムライスとポテトとオレンジジュースのセットです。


食物アレルギーを持ってる有紀、オムライスの卵がヤバイかな・・・とは思いましたが、もう火が通った卵はアレルギー症状がでないので、しっかり火が通ってる部分を食べさせたんですが、食べて10分ほどで口の周りに赤いぶつぶつが・・・。


有紀の前に座って食べてた妹が、有紀ちゃん出てるわ。口の周り拭いてあげてといわれたときには、首の方まで赤くなって、目の周りもかゆそうに・・・。


これはヤバイ!!最近アレルギー症状が出ていなかったので、薬も持っていなかった母。


すぐに店を出て家に帰ることに。


一度アナフィラキシーショックを起こしたことがあるので、落ち着かない母の横で、疲れて眠ってしまってる有紀。


大阪駅での乗り換えは、意識のない重たい有紀をかついでほんとに大変でした。


でも家にたどり着いた時には、顔の赤みも引いて、電車でいっぱい寝た有紀は復活し、母はぐったりで布団で横に。


結局そのまま二人で昼寝をし、その日は二人とも深夜まで寝付けず、次の日起きるのがしんどかったです。


明日はどうやって有紀と過ごそうかと考える母です。
<>
posted by happy-yuki at 01:28 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

