2009年09月24日

連休最終日

有紀と二人でどうしようかと考えていた母。


最初は部屋でままごとしたり、絵本を読んだりしてましたが、母が眠たくなってしまうので、大阪科学技術館に行こう!!と思い立って有紀をチャリに乗せ、自宅を出発。


途中でお茶を買ったり、橋の上から釣りをしている人を見ながら40分ほどで目的地に到着。


有紀着いたで〜いっぱい遊ぼうな!!と入り口でチャリを停めようとした時に、本日休館日の看板が目に入ってきて、こーゆーとこは祝日やってるもんなんちゃうの〜?と唖然とした母。最初から調べて行けばこんなことにならなかったのですが・・・


有紀お休みやって。どっかちゃうとこ行って遊ぼう!と声を掛けると、お休みかぁ・・・遊びたかったなとはいいましたが、あっさりゴテることなく違うとこへ行こうと気持ちを切り替えてくれました。


ちょうど科学技術館の横に大きな公園があったので、そこで遊ばせることに。


大好きなすべり台をお尻の皮がむけるんちゃうかというぐらい、繰り返しすべって楽しんだ有紀。


もう1時を回ってお腹もすいてきたので、そろそろご飯食べに行こうよ!と言ってもまだ遊びたいのっ!!と遊ぶことをやめません。


有紀、今遊ぶのやめたらおいしいラーメン屋さん行って、食べ終わったら今度はお家の近くのいつもの公園に連れてってあげようとおもてるんやけどなぁ・・・どうする?と母。


有紀、ラーメン食べるー!!と言って自転車までダッシュ。


それから二人でラーメンを食べて、自宅近くの公園へ。


そこでもまたしつこくすべり台で遊んで、鉄棒などもして3時過ぎにやっと家に帰ってこれました。


すぐにどろんこの有紀をお風呂に入れて、やっと落ち着いた母。


有紀と一緒に布団でごろごろしてたら母だけ眠りに落ちてしまって、その後、掃除機の音で目が覚めた母。


何事??と思って起き上がると有紀が、ちゃーちゃん有紀お掃除してるねん!キレイにしたよ!といいます。


見ると本当にテーブルの上や、床の上がキレイになっていて母ビックリ!女の子産んどいてよかった〜って思いました。


有紀、ナニで机とか拭いたん?と聞いたら、有紀のて〜♪と言うので、その拭いた後の手は洗ったん??と聞くと返事は返ってこず・・・


まぁ手を洗ってなくても掃除をしようという気持ちが母とてもうれしかったです。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 01:06 | 大阪 ☔ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね。うちは女の子いないからなぁ。片付けに関しては、妻に怒られっぱなしの男の子3人プラスお父さん、です。
Posted by 僕は父親 at 2009年09月24日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。