2009年10月20日

秋の遠足−2

今日、近所の公園遠足、無事に終えて元気に帰ってきた有紀。


お迎えに行くと、ホワイトボードに、公園に直接行くとすぐについてしまうので、小学校、中学校に寄り道しながら、1時間ちょっとかけて公園に行きました。着くとみんなお腹すいた〜って声がしたけど、ローラーのついたすべり台をしてからご飯にして、食べた後はバナナ鬼をしました。って担任の先生の言葉が書いていました。


ちょうどママ友とお迎えが一緒になって、結構時間かけていったんやなぁ〜とか、ウチの子昨日からすべり台むっちゃ楽しみにしてやってんなど喋り、また今度のみにいこや〜!といってバイバイして、有紀をチャリに乗せ帰宅することに。


有紀楽しかった?と聞くと、お弁当全部食べてんでー!それでなー、すべり台いっぱいしたで♪ほんでなー小学校もいってんで〜!!


と、話は止まりません。


お弁当、でっかいおにぎり2つも入ってたし、全部食べたってことは無いやろうと思っていましたが、帰ってきてお弁当箱開けると、ほんとキレイに食べていて・・・。


早朝から有紀のお弁当を作ったダンナは有紀が完食したのを聞いてとても満足そうでした。


来月はバス遠足のみかん狩りが有ります。


もう次のお弁当を考えてるダンナ。


次回の遠足も母は有紀の持ち物当番だけでよさそうです・・・
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 23:17 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。