2010年02月01日

有紀5歳です♪

2月1日、有紀5歳の誕生日です♪


今年は月曜日が誕生日。月曜は父母共に仕事だし、有紀も保育所でゆっくりお祝いができないので、一日早く日曜日に誕生会を家族ですることになりました。


午前中、ダンナがテニスに行ってる間、有紀と板チョコにデコしました。


妙に真剣にチョコペンからチョコを搾り出してる有紀の顔もおもしろかったし、母の目を盗んで、デコ用のチョコをパクパク食べてる有紀もおもしろくて。


写真上の方が有紀で下が母が作ったものです。
untitled.bmp

できはなんかパッとしないですが、案外楽しくできたので満足しました。


お昼前にダンナがイチゴを買ってきて、今度はケーキ作りです。


スポンジも買ってきてたので、有紀チョコケーキがいい!!のリクエストに答えて、スポンジをチョコでコーティングしてイチゴをのせたケーキがあっという間にできあがって・・・。
untitled-1.jpg

見栄えは良くないですが、みんなで一緒に作ったことがうれしかったみたいで、とっても喜んでくれた有紀。すぐに、ちゃーちゃんローソク!!と言って、カーテンを閉めて部屋を暗くしてハッピーバースデーの歌を歌って、有紀が思いっきり息を吸い込んでフー!!とローソクの火を消した時のあの笑顔が最高にかわいかったです♪


そして誕生日プレゼントの袋を開けると、あ〜!!欲しかったエプロン!!と言って早速着けてちゃーちゃんかわいい?と聞いて、可愛いよと言うとにっこり♪


有紀、これしてちゃーちゃんのお手伝いする!!とうれしいことを言ってくれたので、プレゼントをエプロンにしてよかった〜と思った母でした。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 00:54 | 大阪 ☔ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有紀ちゃんの誕生日、おめでとうございます。
家族でお祝いできて、よい誕生日会となりましたね。こういう日に改めて子どもの成長ぶりに触れ、嬉しい気持ちになれるのは、やっぱり親の特権かな。幸せをしっかりかみしめているhappy-yukiさんの気持ちが伝わってきました。
これからの有紀ちゃんの健やかなご成長、心よりお祈り申し上げます。また、成長の様子のブログ記事も楽しみにしていますよ。
Posted by 僕は父親 at 2010年02月02日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。