2010年02月02日

保育所でもおめでとう!

月曜日、保育所でもクラスのみんなにお誕生日のお祝いをしてもらった有紀。


朝送っていくと、コルクボードに有紀が貼りだされていて。誰が今日お誕生日ってすぐわかるようになっています。

1-2.jpg

有紀、今日5歳やで!うれしいなぁ♪おねえちゃんやで〜!と言うと、今日は抱っこナシで早朝保育のお部屋まで行った有紀。


帰りお迎えに行ったとき、クラスのホワイトボードに、今日は有紀ちゃんのお誕生日でした!なわとびをがんばる!って言ってました。と書いてあって・・・。


有紀、縄跳び頑張るんや!なんで縄跳びなん?と母聞くと、ゆき縄跳びできひんねん。だからいっぱい練習して跳べるようになるねん!!


できないから、練習して上手になるって言う有紀がまた大きくなったなぁ・・・いつの間にこんなこと言うようになったんやろう、向上心のある子に育ってよかった・・・と、また母感動。


チャリンコに乗っての帰り道、ゆき後ろから話しかけてきます。今日、お誕生日やからリスのバッチつけてん。〇〇くんがゆきにおめでとうって言ってくれてん。ほんで、縄跳びがんばるねん!!・・・と有紀のおしゃべりは家に着くまで続いたのでした。


タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 22:20 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰りの自転車、ほんとに幸せなひと時ですね。こういうなんでもない会話を通して絆は深まっていくんだろうし、幸せも深まっていくんでしょうね。
Posted by 僕は父親 at 2010年02月02日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

