2010年03月03日

甘えんぼ&しっかり有紀

ちゃーちゃん!一人で寝られへん!!ちゃーちゃん一緒にねようよ〜!!と母を呼びにきた有紀。


じゃ、一緒に寝よう。と言って、電気を消して、有紀に腕枕して一緒にお布団で横になった母と有紀。


久しぶりにお話をしてあげようと思って、赤ちゃんの時何回も読んだ”はらぺこあおむし”を思い出しながら有紀に話し始めた母。


でも久しぶりすぎて、細かいところが思い出せず・・・。有紀に、はらぺこあおむしはあと何食べてたっけ?と聞くと、ペロペロキャンディーとスイカやろ!と有紀。有紀、覚えてるんや!ちゃーちゃんいっぱい読んだげたから覚えてたん?と聞くと、うん。と有紀


有紀はかしこいなー!えらいなぁ!!と母有紀をギューと抱きしめると、有紀も抱きついてくれてほんまにかわいい有紀です。


お話終わって、だんだん眠くなってきた母。


有紀、ちゃーちゃん眠くなってきたわ。このまま有紀と一緒に寝たいなー!と有紀に言うと、ちゃーちゃんはまだお仕事あるんでしょ!!と一喝。そうやけど、有紀と一緒に寝たいよう・・・。と母が有紀に言ったら、母の肩をポンポン優しくたたく有紀。


有紀の方がしっかりしてる・・・。


そんなことを思いながら結局そのまま寝てしまった母・・・。


きっと有紀より先に寝たと思う母。先に寝てしまった母を有紀はどう思ってみてたのか・・・。





<>
posted by happy-yuki at 05:00 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

