2010年04月11日

もう4月11日です・・・

早いもので、もう4月11日です。


有紀が年長さんになった事とか、デコ商品が案外売れたりとか、職場でのゴタゴタとか、なんか色んなことがたくさんあって、ブログもしばらくほったらかしで。


3日前、二年前みたいに、ちょっとまた勉強しようかと思い、電験3種の資格を受けようかと急に思い立って、昨日久しぶりに法規をやってみて、電気事業法はそうそうこんなんやったなぁとか、コンバインドサイクル発電てどんなんやったかなぁ・・・など、ちょっと懐かしく、意外と覚えてるとこもあって、ボケ防止&子供に親が勉強している姿を見せるのはいいことだという恩師の言葉を思い出し、ちょっと有紀のひらがなの練習を見ながら自分も勉強しようと思った母。


でもその前に、情報通信エンジニアの更新の為のレポートがまだできてない状態で。


これが終わったら、今回は勉強スケジュールを立てて、一発合格できるようにがんばります!!


あと、有紀どうも運動がニガテみたいなので、一緒に縄跳びの練習したり、鉄棒や竹馬の練習もやっていこうと思います。



タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:53 | 大阪 ☔ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい季節、新しい気分で何かを始めるにはぴったりですよね。有紀ちゃんと一緒に勉強かぁ。きっと有紀ちゃんのほうもやる気が出るでしょうね。
ご無理をなさらず、がんばってくださいね。
Posted by 僕は父親 at 2010年04月12日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

