2010年04月13日

グズグズ有紀

今日の有紀は怒りっぽくて、グズグズ言います。


母、少し有紀にイライラしたりもしますが、体調崩す前兆のような気がして。


今日、いつもの病院で薬も追加で処方されたし。


鼻水と咳がだんだんひどくなってきて、今朝も保育所お休みしたいって言うし。


鼻水はでてるけど、熱もないし、食欲もあるし、顔もしんどい顔じゃなかったので、保育所でお友達と遊ぶのと、病院で注射とどっちがいい?と聞いて、じゃあ保育所・・・と有紀に言わせて今日は保育所に行かせましたが、明日は行けるかアヤシイとこです。


ここ最近、保育所をお休みすることが多かったからか、毎日保育所に行くのを嫌がる傾向があって。あまりにも休みたいって言うので、保育所でいじめられたん?嫌な事あるの?と聞いてもだんまりで。


担任の先生に、うちの子みんなと仲良く遊べてますか?って聞いてみたこともあるけど、有紀ちゃん一人でぽつんとしてることはないし、いつも誰かと遊んでるから心配いらないよって。


保育所に行きたくないって言うのは、早起きがイヤなのか、ただ家で遊びたいのか・・・。コレが小学校に行って、学校行きたくないって言い出さないか、今からなんか心配になってくる母です。


赤ちゃんの時の心配は、病気のことばかりでしたが、元気に成長してくると、人とのかかわりが心配になってきて、心配することがだんだん変わってくることに気づいた母でした。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:54 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有紀ちゃん、ちょっと甘えてみたいんじゃないのかな。ちょっと大げさなくらい甘えさせてあげたら、気分転換もできるかもしれませんよ。うちの子もそういうことありました。
子どもが成長するに従って、悩み事は増えていきますよね。まぁ、それが子育てというものなのかな。ぼくも親にかけた苦労を思いながら、子どもと向き合っている毎日です(苦笑)
Posted by 僕は父親 at 2010年04月14日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。