2010年04月14日

やっぱり・・・

昨日の夜から、咳が激しくなって、一晩中咳をしていた有紀。


今朝、これじゃ保育所は無理やな・・・と、ダンナ。仕事休みやろ?とゆうてきましたが、休みは昨日一日だけやで・・・と、母。


昼までなんとかならへんか?今日は仕事どうしても休めんとダンナが言うので母、店に電話して昼まで入ってくれそうな人がいないか代わりを探してみましたが、この間、一人辞めたとこで、今日は全然代わりがおらず・・・。仕方なく店長に電話して状況を話すと、ゆきちゃんが大事と言ってくれ、ちゃーちゃんくるまで入っとくわと言ってくれたので、とりあえず昼までには店に行くからと言って電話を切って、有紀に薬を飲ませて様子をみることに。


8時前に、ダンナが電話してきて、おばあちゃんが有紀預かってくれるから、病院のあと実家へ連れて行ってと連絡があったので、病院に行ってから実家へ預け、母仕事へ。


義母にいつもすいません。有紀の薬ここに入ってるのでお願いしますと言って、店へ。


店に着いて、ほんまごめん!!ってバックルームに入ったら、ゆきちゃんいいの?大丈夫やった?と言ってくれて、今日、研修やのに間に合う?って聞いたら大丈夫やでと店長。ほんまにありがとうと言って店に出た母。


そして店長、研修行く前に、今度はお願いあるねんど聞いてくれる?と言ってきたので、お願い聞いてもらったからなんでもするで!と母言うと、ドライの発注明日の朝、全部やってくれへん??って。


いつもは珍味と酒と栄養ドリンクやサプリメントぐらいしか発注しないので、ドライ系全部となるとかなり時間がかかるはず・・・。


でもここはお互い協力しあってやっていかんとあかんので、まかせて!!と言った母。ちょっと早く来てやるしかないなーと思いながら、仕事を終え、有紀の待つダンナの実家へ。


ダンナの実家に着くと、有紀寝てて、ご飯食べていきと義母に言われ、夕飯をいただきながら、喋ってたら、明日も有紀をみといてあげると言ってくれた義母。本当にいいんですか?と聞くと義父も大丈夫と言ってくれたので、朝からダンナが実家に有紀を連れて行くことになったので、母早くに仕事にいけそうな感じです。


いつも周りの人の協力があって、自分のしたい仕事もできて、幸せな生活ができるんやと、今日改めて思った母。みんなに感謝感謝です!


タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 22:41 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにそうですね。
少しずつみんなで協力し合って、世の中が回ってる。みんなで感謝しあって毎日が送れるといいですね。

有紀ちゃん、早くよくなりますように。
Posted by 僕は父親 at 2010年04月15日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

