2010年09月25日

9月も終わり・・・

本当に久しぶりのブログになってしまいました。

約4ヶ月ぶりです。

この4ヶ月の間にいろんなことがありました。

ちょっとネットショップが忙しくなった6月初旬、6月末には有紀もダンナも置いてハワイへ1週間行ったり。

ハワイから帰ってきたら、有紀の乳歯が抜け永久歯が顔を出していて、だんだん大人に近づいていってるなぁと感動したり。

7月末から有紀の耳のチューブを抜く為、手術してもらった病院へ行くのだけれど、1回目は鼻の状態も耳の状態もよくないと言われて治療のみで帰宅。

二週間後、再度診察してもらい、今日は抜いてしまおうと先生が言ったとたん、有紀怖がって泣いて暴れて、結局抜けずそのまま帰宅すること2回。

この次もダメだったら、入院して全身麻酔でと言われ、凹んで帰って来た母でしたが、8月お盆明け4回目のチャレンジで診察室の椅子に座って、涙をぽろぽろ流しながらでしたが、有紀耳のチューブを抜くことに耐えてくれました!!

無事にチューブが抜け、出血もほとんどなく、後は鼓膜が塞がれば終わりと言われ、1ヵ月後に再診予約をして帰宅。

抜いてから1週間ほどで右耳はまだ透明だけど鼓膜が張ったよと、いつもの病院で言われ、左耳の鼓膜もその1週間後には塞がったのですが、安心したのもつかの間で、塞がってすぐに中耳炎になり、今もまだ左耳がまだ炎症を起こしている状態で、薬を毎日飲まないといけなくて。

チューブを入れてた時も中耳炎にはなっていたけど、なんかもうちょっと入れといた方がよかったんじゃ??と素人の母は考えてしまったりするのですが。

毎日の通院で有紀も母もチョイ疲れが・・・。

早く良くなることを願いながら、今日はぼちぼち出勤の時間なのでこれから仕事に行ってきます♪

タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 04:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。