2010年09月30日

明後日、運動会なのに・・・

昨日、保育所の帰りに有紀がちゃーちゃんしんどい・・・。と言うので、抱っこしたろと言って抱き上げたら、カラダが熱い。

有紀、熱なあるんちゃうか?と聞いたら、保育所でしんどくなってお熱測ってもらったけどなかったよ、でもしんどいねん。と言う有紀。

家に帰ってから熱を測ると38.8度。

ヤバイと思ってすぐに薬をのませ寝かせましたが、今朝40度に。

数年ぶりに見る40.0の数字に久しぶりに動揺した母、もう痙攣は起こすことないやろうとは思ったけど、解熱剤飲ませなマズイとカロナール飲ませて様子を見てると、しばらくして動き出した有紀。

もう元気になったよー!!とテレビ見ながら歌ったり、絵本読んだり、絵を書いたり・・・。

薬が効いてるだけやから、寝といてと言っても聞かず。

急に元気になったからどんだけ熱が下がったのかと思って熱を測ると、38.6度。

まだ熱あるし!!!有紀ねろ!!!と無理やり布団に押し込めた母。

でもすぐ39.8度まで上がって、こらあかんとかかり付けのお医者さんに診てもらうことに。

ただの夏風邪でしょうと言われ帰って有紀と母。

病院で疲れて、帰ってきてすぐ寝てしまった有紀。

起きてから泣きながら薬を飲んで、また絶好調になった有紀。

このまま熱が下がって明日一日熱がでなかったら明後日土曜日の運動会は、まぁまぁ大丈夫だと思いますが、明日まだ一日熱があったら無理させないでねと先生に言われてるので、明日も保育所は休ませて、様子をみたいと思います。

保育所最後の運動会、参加させてやりたい気持ちはありますが・・・。

熱が下がることを祈るばかりです。


有紀の熱のせいで母のかわりに仕事入ってくれたピロちゃんに感謝感謝です!!

明日はダンナが休んで有紀を見てくれることになりました。

有紀早く元気になってねー!!


タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 19:01 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

