2010年10月04日

運動会

まだ熱が下がりきらないまま運動会当日の朝を迎えた有紀。

もうやめとく?と母、でも太鼓練習したのに・・・と有紀。

しんどくなったらすぐ帰ればいいか、と運動会へ。

オープニングの太鼓の演奏、5歳児みんなとても頑張って太鼓たたいて上手に演奏できました。

だんだん日差しもきつくなり、暑くなってきて、見ている大人達も疲れてくる中、子供達は元気いっぱい競技していきます。

最初は元気よくこなしていた有紀ですが、中盤を過ぎて、竹馬で障害物をこえていく時に、竹馬から落ちたり、だんだん疲れて集中力がなくなってきているのが見ていて感じて。

後は親子競技と、リレーだけやから頑張れ!!と母、心の中で応援。

親子競技はダンナが一緒だったので、少し元気になって笑顔も見られ、二人三脚を楽しそうにしていました。

最後のリレー、頑張れるか心配でしたが、なかなかいい勝負もしてくれて、トラック1周走りきりました。

でも、その後のエンディングで母有紀の側に行くと、しんどい・・・ちゃーちゃん。と抱きついてきて。

抱っこしたまま、運動会は終了。

荷物をもってすぐに帰宅。

熱がまた上がって、すぐに寝てしまった有紀。

しんどいのによく頑張ったな、今日明日はゆっくりしようなと寝ている有紀に話しかけてた母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 00:12 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。