2014年10月01日

ジム

先週からジムに行き始めました。

運動不足と、不規則な生活からまた体重が増えて、妊婦の時と同じぐらいの体重に。

これはマズすぎる。

ジムで運動とお風呂を終わらせて家に帰ってきて、ビールだけ飲んで寝ることに。

今日は空手もあるし、気合入れて行ってきます!

<>
posted by happy-yuki at 16:16 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

耳が不調です。

有紀が耳に綿を詰めて耳鼻科から帰ってきました。

耳鼻科で、手術して鼓膜に入れたチューブと鼓膜の間に膿がたまってるらしく、薬を入れてもらって一日おいて、次の日もう一度受診して、膿を抜くとのことでした。

次の日、一緒に病院へ行き治療に付き添うことに。

鼓膜のそばに器具を入れて吸引するので、大きい音もするし、耳も痛いと聞いていたので、有紀怖いなぁ、大丈夫かなぁ、ちょっと泣いても怒らへん?と不安がっていました。

動かなかったら痛くないから、動いたらあかんでと言い聞かせ、診察椅子へ。

じっと座って、耐える有紀。

だんだん目が充血してきて、涙をためてる有紀を見て、母とても辛かったです。

治療が終わって、もうとりあえず大丈夫と言われ、よくがんばったと先生に褒めてもらって、ちょっと笑顔になった有紀。

昔は動かないように5人ぐらいで押さえつけて治療してもらってたのに、大きくなったなぁ・・・

吸入をしている後姿を見ながら、昔のことを思い出した母でした。








<>
posted by happy-yuki at 10:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

ゆきちゃーん!

今朝、仕事終わるのがいつもより30分遅くて、有紀の学校送り出しに間に合いそうもなかったので、自宅に電話をしたら有紀が出て、有紀ちゃーん!ちゃー有紀が学校に行く時間までにお家に帰られへんねん。

と言うと、バイバーイ!!

ガシャンと切られてしまいました。

怒ってるのか、学校行く前の忙しい時間やったから切られたのか・・・

まだ今日は有紀に会ってないので、そろそろ帰って有紀にごめんなーって言いたいです。



<>
posted by happy-yuki at 19:05 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

眠い…

深夜働くと、どうしてもこの時間が眠くなります。

今日はam2:30に家を出発。

もうかなり寒くなってきたので、ダウンジャケットを着てバイクでGo!!

冬も近いなと感じながら20分ほどで職場へ到着。

3:00から7:00まで真面目に働いて、有紀が学校に行くまでに家に戻らないと!と
急いで帰宅。

有紀を学校に送り出してから、自分のお店に出勤。

今日は何からしようかと考えてると、だんだん睡魔が・・・

眠らないよう、コーヒーを飲んだり、掃除をしたり。

それでもダメなときは仮眠を取るのですが、昨日は目が覚めたら12:35の文字が。

仮眠ではなくガッツリ寝てました。

今日はガッツリ寝ないよう、仮眠を取る時は目覚ましセットして寝ることにします。




<>
posted by happy-yuki at 09:14 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

久しぶりのブログです

いつの間にか、娘は小学校4年生に。

今年の夏、二回目の耳の手術(両鼓膜チューブ挿入術)をし、前より聞こえるようになった有紀。

前に手術もしてるし、鼓膜もかなり薄いから、いつまでよく聞こえる状態が続くかわからないですが、
ちょっとでも長持ちすればと願う母です。

今年の4月から、介護の仕事を減らして、アクセサリーHppy Yukiのお店をオープンしました。

有紀は店の名前にyukiがつくのは恥ずかしいからやめてと散々言ってましたが、最近は慣れたのかあきらめたのか、
何も言わなくなりました。

店以外にも仕事があるので、店を閉めている日も多々あって、たまに開けると、通りがかった人が、今日は開いてる!とか、あの店は喫茶店やろ?いや占いやってるとこやろなど・・・いろんなこと言われてるので、毎日定刻に店開けなあかんなぁと感じるこの頃です。

お店では、アクセサリーの展示販売とアクセサリー教室、社会人向けの資格(電気工事士、消防設備士、工事担任者、第一級陸上特殊無線技士など)対策講座、小中学生の塾、センター試験対策などの教室をやってます。

自分は小中学生に教える技量はないので、勉強ができて教えるのが上手な先生が一人、一緒に店をやってくれています。

アクセサリーを作りにちらほらお客さんも来てくれるようになり、たまに忙しかったりもします。

ネットショップはまだまだこれから作っていかないといけない段階なので、ぼちぼち頑張っていこうと思ってます。

今日は今から空手に行って汗を流してきます!

<>
posted by happy-yuki at 18:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

久しぶりに投稿します!

ブログを書くのに1年以上あいてしまいました。

有紀、この春小学校2年生になります。

2011年3月に保育所卒園して、地元の小学校へ通うようになりました。

小学校に行くようになってから、あまり病気もしなくなり、通院もかなり減って、毎日お友達と学校へ行っています。

保育所時代は病気のことばかりが心配でしたが、小学校に通うようになると、お友達と仲良くできてるのかな?とか、給食時間内に食べれてるのかな?とか、授業中先生の話ちゃんと聞けてるのかなぁ?とか別の心配事がでてきて。

たまに学校に行きたくないなんて言われた日には、いじめられてるのか???とかなり不安になってみたり・・・

でも小学校に行きだして、もうすぐ1年が経ちます。

最近は有紀の学校に行きたくない理由もなんとなくわかってきた母です。

だから大人でも仕事休みたい時はあるよなーと、休ませてみたこともあるし、這ってでも行ってこい!!と泣いてる有紀を学校に行かせることもあったり。

それでもなんやかんや言いながら、学校に行く有紀はエライと思う母です。

ブログを書いてなかった1年間なんか色々あって大変でしたが、これから仕事もブログもボチボチやっていければと思います。
<>
posted by happy-yuki at 02:02 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

遠足です!

保育所にお迎えに行くと、ちょっと機嫌の悪そうな有紀。

遠足行って疲れたのか?と思った母でしたが、ちゃーちゃん真っ暗やし病院閉まってるって!帰ろうよ・・・!と有紀。

人いっぱいで、汗ぼとぼとで、足痛いし、だるかったわ!楽しかったけど疲れてん・・・。

もう大人みたいなこと言うようになったなぁと変に感心して、有紀耳は痛くない?鼻はどんなかんじ?と母聞くと、まぁまぁやわ!と有紀。

病院に行くのがかなり嫌な様子だったので、今日はお家帰るか?帰りたい人!!と母言うと、めんどくさそうに手を挙げる有紀。

そんな態度やったら病院行くか?と母言うと、行きたくない・・・と有紀。

すねたような、困った顔もかわいい有紀、仕方ないなぁ・・・とおにぎり食べさせながら病院行かずに、家へ。

ちょうどダンナも帰ってきて、有紀にお弁当おいしかったか聞いてるダンナ。

朝4時から頑張って作ってたから気になっていたようで。

お弁当を見ると、きれいに全部たいらげていてダンナも満足した様子。

来月初旬に今度はみかん狩りがあるので、ダンナまたキャラ弁作らされるんだろなぁ・・・。

今度の遠足も今日みたいに晴れてくれればと思う母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 20:31 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

明日は遠足

明日は有紀が楽しみにしていた王子動物園への遠足です。

どんなお弁当にするのか、まじめな顔で語りあってる有紀とダンナ。

今回はハートキャッチプリキュアに出てくるコフレに決まったようで。

母がお風呂から出てくる頃には、ダンナ一生懸命コフレの顔パーツを作っていて、ゆきーこれでいいか?
とダンナ。

どんなんー?似てる!!こんなん!!とうれしそうな有紀。

明日は、4時に起きてお弁当を作ってくれるダンナに感謝です。

母は、せめて洗濯だけでもしようかな・・・。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

運動会

まだ熱が下がりきらないまま運動会当日の朝を迎えた有紀。

もうやめとく?と母、でも太鼓練習したのに・・・と有紀。

しんどくなったらすぐ帰ればいいか、と運動会へ。

オープニングの太鼓の演奏、5歳児みんなとても頑張って太鼓たたいて上手に演奏できました。

だんだん日差しもきつくなり、暑くなってきて、見ている大人達も疲れてくる中、子供達は元気いっぱい競技していきます。

最初は元気よくこなしていた有紀ですが、中盤を過ぎて、竹馬で障害物をこえていく時に、竹馬から落ちたり、だんだん疲れて集中力がなくなってきているのが見ていて感じて。

後は親子競技と、リレーだけやから頑張れ!!と母、心の中で応援。

親子競技はダンナが一緒だったので、少し元気になって笑顔も見られ、二人三脚を楽しそうにしていました。

最後のリレー、頑張れるか心配でしたが、なかなかいい勝負もしてくれて、トラック1周走りきりました。

でも、その後のエンディングで母有紀の側に行くと、しんどい・・・ちゃーちゃん。と抱きついてきて。

抱っこしたまま、運動会は終了。

荷物をもってすぐに帰宅。

熱がまた上がって、すぐに寝てしまった有紀。

しんどいのによく頑張ったな、今日明日はゆっくりしようなと寝ている有紀に話しかけてた母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 00:12 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

下がらない熱

今日も38度台の熱をキープしてる有紀。

ダンナが仕事休んで有紀の様子を見ることに。

保育所の担任の先生も心配して電話してきてくれたらしく、明日の運動会絶対行きます!!って言ったらしい。

母、仕事終えて19時頃帰ってきたら、ちょうどダンナと有紀が夕飯を食べようとしていたところで。

有紀、大丈夫?熱は?まだしんどいの?と聞いてる途中で、飲んでたお茶を吐いた有紀。

こんなんで明日の運動会参加するつもりなのか???

どうも喉に膿がついてて喉が痛いらしいのですが・・・。

熱も下がらず、食事もほとんど取れてないのに・・・。

保育所最後の運動会、参加させたいのはもちろんなのですが・・・。

明日どうなるのか・・・。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 20:17 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

