2010年01月06日

おめでとうございます♪

年末バタバタして、あっちゅうまに新年に突入!!


1月1日、朝3時半に起床し4時半にはコンビニに向かってチャリンコこいでいた母。


この日はいつも以上に寒くて。店に着いたとき寒すぎて気分が悪くて。でもその日は夕方6時まで仕事をして帰りにそのままダンナの実家に新年のご挨拶に。


次の日も朝6時からの勤務で、4時から用意して仕事へ。


この日、肩こりひどいし、気分も悪いし・・・なんか新年から不調やなぁと思ってたら、その夜発熱。熱を測ると38.1度。


風邪ひいてしもた・・・。でも次の日から親族の集まりで滋賀に1泊2日で旅行に行く予定で。


とりあえず薬飲んで早めに就寝。


次の日、熱が下がっていたので旅行へ。


でも無理がたたったのか、帰ってきてからひどくなって今朝は声が出ず仕事も行けず・・・。


店長に今週はお休みしてくれていいからといってもらって、ゆっくりさせてもらっている母です。


なので、今週中に風邪を治して、家の掃除を頑張って、ネットショップに新商品をあげて、来週から本格的にショップもコンビにも頑張ろうと思っている母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 20:01 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス

むっちゃ久しぶりのブログです♪


なんか毎日疲れていて、有紀を寝かしつけながら寝てしまう毎日。


早い時間に寝るから夜中?の1時頃毎日目が覚めて、そこから4時過ぎまで寝れなくて、明け方うとうとして6時半頃起床する日々が続いていました。


夜中にブログをかけばよかったのに、パソコンの置いてる部屋は暖房器具が何も無くて寒いし、アクセサリーを作ろうとしたこともあったけど、寒くて続かず・・・。


今日はクリスマスイブでサンタになる日なので、有紀と一緒に寝たらあかん!!と思ってかろうじて起きてたのでこうやってブログ書いてます。


一昨日、保育所から有紀ちゃん38.9度の熱があるから迎えに来てと連絡があり、慌てて仕事場から帰った母。


ダンナの方が保育所に近い所で働いているので、母が仕事場を出る時には保育所に向かっていて、母が家に着いた時には、お布団で寝ている真っ赤な顔をした有紀が。


有紀大丈夫?と聞くとうなずいている有紀。


意識ははっきりしてるけど・・・病院つれってった?とダンナに聞くとイヤー!!ってわめくから連れていってないとのこと。次の日は祝日やし、病院行っといた方がいいと思うんやけど・・・ってゆうてたら、その間に有紀寝てしもて。


その日は様子を見ようとそのまま寝かし、次の朝。


朝から熱も下がって元気を取り戻した有紀。


たまたま祝日だったので母、仕事休み取っていたので有紀と一日家でゆっくりして、明日は保育所いけるかな?って思ってたら、昼からまた熱が上がってきて39度を越えてしまって、グッタリしてる有紀。


まずいかなぁ・・・と思いながら様子見してたけど熱が下がる気配もなく、明日保育所無理や・・・仕事どうしようと思ってたとき、店長から電話がかかってきたので、用件聞いてから、有紀の熱が下がらないことを言うと、明日誰か代わりに入ってくれる人探してみるわと言ってくれて、しばらくしてから代わりに入ってくれる人がいたから休んでくれていいよと連絡くれたので、今日一日お休みもらって、有紀と病院に行ってきました。


ただの風邪だったみたいで、今日は熱を出すこともなく元気にしていた有紀です。


久しぶりの熱だったので痙攣起こさないか心配でしたが、大丈夫でした♪


今からプレゼンとをセットして今日は寝ることにします。


明日はお店でサンタの格好でケーキを頑張って売ります!!
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 00:09 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

言葉

何を話していてそんな話になったのかは忘れてしまったけど、有紀が中学生とか高校生になったら、ちゃーちゃんなんてかわいい呼び方なんかせんと、オカン何ゆうてんねん、とかかわいくない言い方するようになるんかなーって母が言ったら、有紀涙声で、ゆきそんな優しくない言い方せーへんもん・・・。ゆき、優しい言い方するのに、なんでそんなこと言うの?って有紀を泣かしてしまった母。


ごめんてー有紀は優しいからそんなん言わへんな。ずーっとちゃーちゃんって呼んでくれる?ちゃーちゃんのこと、好き好きゆうてくれる?って聞いたら、うんっ!!って抱きついてきた有紀。


いつまでもこんなかわいい有紀でいてくれたらなぁと思った母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 10:55 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

優しい有紀

昨日、お風呂でのことです。


ちゃーちゃん、先にアタマ洗うわー。と母、湯船から出てアタマを洗っていた時、仕事で小指にケガをしてたとこに石鹸がしみて、いてー!と言うと、どしたん?ちゃーちゃん!と母の顔を覗き込んで聞いてきたので小指をみせて、ケガしてん。と言うと、有紀も湯船から出てきて、有紀ばんそーこーはったるから!!ちゃーちゃん有紀があらったる!!と言って、ガシガシ母の髪の毛を洗ってくれます。


有紀、大丈夫やから。自分で洗うでと言っても、痛いんやろっ!!と母の頭をつかんで放さず・・・。


たのもしくなったなぁ、しっかりしてきたなぁ、やさしいなぁと母感動。


でもその後、小指痛いから有紀カラダ自分で洗う?と聞くと、ちゃーちゃんあらってー♪と言って膝に乗ってくる有紀。あれー?と思いながらもかわいいなぁって思った母です。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 16:25 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

クレーム

コンビニでの出来事です。


今、600円以上お買い上げでスピードくじが引けるってのをやっています。


これが11月3日から始まったのですが・・・。


今日、レジをしているといつもの常連さんがやってきて、私この間くじ引かせてもらってない!!って言い出して・・・。あの、お客様600円以上お買い上げでしたか?と聞くと買ったわよ!と言われます。しかも、あなたがレジしていて、そういえば前の人はくじを引いていたのに!!と言うので、申し訳ございません。失礼ですがいつのことだったか覚えておられますか?と聞くと、スピードくじ案内のチラシを指差し、ここに書いてる3日!!と言われるので、今更言われてもなぁ・・どうしたろ・・・と思ってたらもういいわと言って帰られました。


なんか納得いかない母。それに接客した覚えがまるでない。常連さんやのに・・・。


気持ち悪いなぁ・・・と思ってよくよく考えたら、3日はそもそもシフトに入っていなかった母。


昨日はそのお客様接客した覚えはないので、もしかして勘違いでいちゃもん言われた???


たまにはそういうこともあるわな・・・となんか変に疲れてしまった母でした。
<>
posted by happy-yuki at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

バス遠足

今日は保育所の遠足です。


全園児が大型バスでみかん狩りに行ってきました。


ダンナは前日から有紀のお弁当作りの為に、定時で仕事をあがって食材の買出しし、下ごしらえを頑張ってました。


母がすることは荷物の準備のみ。


遠足当日の今日、ダンナのみ早く起きてお弁当を用意し、母と有紀はいつも通り7時前に起床。


有紀の遠足の準備と自分の用意をすませ、ダンナの作ったお弁当の余りを食べて、みんなで出発。


いっぱいミカン採ってくるんやで〜!!と言って有紀とバイバイした母。


お迎えに行くと、有紀いっぱいミカンじょうずにとったでー!!ロープも持ってゆらゆらしてたけど、渡ったで〜!!と母に話しかけてきます。


どうもアスレチックもあったようで、それでロープがゆらゆらって話になったみたいです。


カバンを取りにお部屋まで行くと、担任の先生が出てきて、お母さん・・・と難しい顔をして話しかけてきたので何かありましたか?と聞くと、有紀ちゃんのおにぎり、大きすぎるわ・・・って。


へっ?と間抜けな返事をすると、有紀おにぎりが大きすぎて最後まで泣きそうになりながら一人おにぎりを食べていたらしい。先生が残したら?ってゆっても、有紀全部たべるのーって頑張ってたって。


アレ、ダンナが有紀の為に一生懸命前日から考えて作ってて・・・有紀も知ってたから。って言うと、それやったらお父さんにもうちょっと小さいおにぎりにしてってゆうといてくれる?って先生に言われてしまいました。


保育所を出てから、ゆきなーお弁当ちょっと残してん・・・。って言うので、いいよ残しても。有紀ミカンも食べた後やし、残しても誰も怒らへんし、いいねんで。ってゆうたら、また遠足の楽しい話をたくさん聞かせてくれました。


朝、ゆきお弁当作ったからいっぱい食べてな!って言われたのがプレッシャーになってたのかなぁ・・・と父母反省。


ダンナ、有紀におにぎり今度は小さくするなーって言ってました。


今度は2月にお別れ遠足があるので、その時は少し小さめのおにぎりを持たせます。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 21:59 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

奈良の実家にて

日曜日から有紀と母の実家に帰ってきました。


そして有紀はじいちゃん、ばあちゃんに任せて母の妹と二人でHappy Yukiの商品作り開始です。


のはずでしたが・・・、母Myパソコン持ってきてて、これにデコ練習でしてくれへん?と頼んでデコしてもらいました!

Image199.jpg


Image197.jpgImage196.jpg

マウスはホント、ゴージャスに!!


むっちゃいいやん!!かわいい〜!!と母大喜び♪


パソコンにもストーンをに散らしてもらって、可愛くなりました!


この調子でどんどん作っていこなー♪と母。でも妹は肩こるわ・・・と一言。


母も、デコ上手にできるように練習するから・・・。今はデコお願いシマス・・・。


母は、数点ストラップとか、子供用のヘアピンを作って、今日は終了。


明日はもう大阪に帰るので、両親とこれから宴会してきます♪
<>
posted by happy-yuki at 20:55 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

レシート

今日、ビックリするハプニングがありました。


コンビニで仕事中にそれは起こりました。


レジをしていて、レシートの両端が赤くなったので、残り少なくなってきたし、新しいのに換えようと、いつも補充用のレシートが置いている棚を見たら、違う物が入っていたので、その辺りを探してみましたが見当たらず。


ちょうどそこに店長がやってきたので、ここにあったレシートの入った箱、どっかに移動させました?と聞くと、そこにあるよー!って言いながらやってきて一緒に見たけど一つも無く・・・。


これってまずくないですか・・・?非常にまずいねぇ・・・。と二人で沈黙。


店長、他店に電話して貸してもらうことができることになって、チャリで取りに行って来るわ!!と言い残し行ってしまい、店を一人でまわすことに。


すでに、1台のレジはレシートが無くなって、動かない状態で。


あと1台のレジのレシートも両端に赤いラインが出て、レジが使えなくなるのも時間の問題。


早く帰ってきて〜!!と思いながらレジを打っていたら、おしゃべり好きの常連のお客様がやってきて、レジ前は長蛇の列に。


4番目くらいに待っていたお客様に、一人しか店におらんのか?と聞かれ、一人しかいないんです!と言うと黙って並んで待ってくれていましたが、一番最後に並んでたお客様の手前でレシートがなくなってしまって、レジがストップ。どのキーを押してもピー!しか言わず。


レジが打てないことを伝え、謝りたおして帰ってもらいました。


もしかしたらレシートが入ってなくてもレジの動かし方があるのかもしれませんが、この間、レジが最新のに代わってやっと普通に使えるようになったとこで。


イレギュラ時の対応も出来るようになっとかないといけないと実感した母でした。


それより、残り4つぐらいになったときにレシート使った人が発注しといて下さいって書いておけばよかっただけの話なんですが・・・。
タグ:コンビニ

<>
posted by happy-yuki at 23:52 | 大阪 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

仕事

先週まで、仕事場のコンビニ近くでテニスの世界大会があって、がっつりシフトに入っていて、なかなかHappy Yukiの仕事は出来ずでしたが、今週は大会も終わり、お客様もビックリするほど来なくなり閑散とした店になったので、今週は三日間のみ出勤です。


なので、ぼちぼち作品制作と店への商品アップをしようと休みの日は午前中家事をして、昼からは商品の写真撮影をし、有紀のお迎えまではパソコンをしてる母です。

Image185.jpg

夜、夕食後にちょっとストラップとか作っていると、有紀がちゃーちゃん!何してるの〜?とやってきて、作業台の上にあるデコ途中のキリンとか手にとって、ブツブツやなぁ〜いつできるん?と聞いてくるのでいつできるかなぁ・・・中途半端は気持ち悪いよなぁ。来週中くらいに作ってしまうな!と言うと、できたら有紀にくれるん?と可愛い顔して言ってくるので、コレは有紀にあげるよ♪と言うと、ヤッター♪とすごく喜んでくれたので、母もうれしくなりました。


こんな感じでなかなか仕事は進まないことも多いですが、毎日楽しく過ごせることに感謝です!


<>
posted by happy-yuki at 04:51 | 大阪 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ストラップ作り

今日は有紀が21時過ぎには寝てくれたので、ネットショップに新商品のアップをしていたのですが、途中で飽きて、なんか作ろうと思い、ストラップを作ってみました。

Image181-8.jpg

ストラップとしても使えるし、ポーチや財布のチャックのとこに付けてもかわいいし、USBメモリーにつけてもいいし。


今度、オークションにも出して、反応を見たいと思います。
タグ:ビジネス

<>
posted by happy-yuki at 00:25 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

