2014年09月17日

久しぶりのブログです

いつの間にか、娘は小学校4年生に。

今年の夏、二回目の耳の手術(両鼓膜チューブ挿入術)をし、前より聞こえるようになった有紀。

前に手術もしてるし、鼓膜もかなり薄いから、いつまでよく聞こえる状態が続くかわからないですが、
ちょっとでも長持ちすればと願う母です。

今年の4月から、介護の仕事を減らして、アクセサリーHppy Yukiのお店をオープンしました。

有紀は店の名前にyukiがつくのは恥ずかしいからやめてと散々言ってましたが、最近は慣れたのかあきらめたのか、
何も言わなくなりました。

店以外にも仕事があるので、店を閉めている日も多々あって、たまに開けると、通りがかった人が、今日は開いてる!とか、あの店は喫茶店やろ?いや占いやってるとこやろなど・・・いろんなこと言われてるので、毎日定刻に店開けなあかんなぁと感じるこの頃です。

お店では、アクセサリーの展示販売とアクセサリー教室、社会人向けの資格(電気工事士、消防設備士、工事担任者、第一級陸上特殊無線技士など)対策講座、小中学生の塾、センター試験対策などの教室をやってます。

自分は小中学生に教える技量はないので、勉強ができて教えるのが上手な先生が一人、一緒に店をやってくれています。

アクセサリーを作りにちらほらお客さんも来てくれるようになり、たまに忙しかったりもします。

ネットショップはまだまだこれから作っていかないといけない段階なので、ぼちぼち頑張っていこうと思ってます。

今日は今から空手に行って汗を流してきます!

<>
posted by happy-yuki at 18:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

久しぶりに投稿します!

ブログを書くのに1年以上あいてしまいました。

有紀、この春小学校2年生になります。

2011年3月に保育所卒園して、地元の小学校へ通うようになりました。

小学校に行くようになってから、あまり病気もしなくなり、通院もかなり減って、毎日お友達と学校へ行っています。

保育所時代は病気のことばかりが心配でしたが、小学校に通うようになると、お友達と仲良くできてるのかな?とか、給食時間内に食べれてるのかな?とか、授業中先生の話ちゃんと聞けてるのかなぁ?とか別の心配事がでてきて。

たまに学校に行きたくないなんて言われた日には、いじめられてるのか???とかなり不安になってみたり・・・

でも小学校に行きだして、もうすぐ1年が経ちます。

最近は有紀の学校に行きたくない理由もなんとなくわかってきた母です。

だから大人でも仕事休みたい時はあるよなーと、休ませてみたこともあるし、這ってでも行ってこい!!と泣いてる有紀を学校に行かせることもあったり。

それでもなんやかんや言いながら、学校に行く有紀はエライと思う母です。

ブログを書いてなかった1年間なんか色々あって大変でしたが、これから仕事もブログもボチボチやっていければと思います。
<>
posted by happy-yuki at 02:02 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

