2010年05月28日

有紀の夢

なんか毎日忙しく、バタバタしていたら、もう5月も終わりに近づいてて。


ここ1ヶ月、オークションやネットショップもぼちぼちいい感じで商品が売れ、仕事を休むことも無く、有紀も調子が良くなってきて日々充実している気がします。


今朝おもしろいことがあったので書きとめようと、久しぶりにブログを書くことに。


有紀、将来きれいな女優さんになる!!とかかわいいモデルさんになる!!とかゆうてて、母かなり親バカの為、有紀は可愛いから女優さんでもモデルさんでもなれるよ!!と言っていたのに、今朝衝撃の一言が!!


ちゃーちゃん!!有紀大人になったらお笑い芸人になるっ!!


えー???なんで???大阪人やからってお笑いに行くことないねんで!!


母、お笑いがキライというわけではないのですが、お笑いに興味がないのでなんでお笑いがいいのか理解できず・・・。


また明日には大人になったらケーキ屋さんになるとか言うのでしょうが、今日はお笑い芸人発言にびっくりさせられた母でした。
タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 22:36 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

オレンジビール♪

今日から久しぶりに保育園に行ったけど、いまいち調子がよくない有紀。


お迎えに行くと鼻はズルズル・・・。


いつもの病院行こうかと母、有紀の大好きなチョコパン食べさせながら、隣の駅前の病院までチャリでGo!!


いつものようにパンを食べさせながら病院へ。いつももうちょっとで病院ってとこで、いつものようにパンを一口分手に握り締めたまま、白目をむいて寝かかっている有紀。ちゃーちゃん、有紀寝ないから!!って保育所出発する時に宣言したから、寝たらあかん!!って必死に起きようとしている有紀がおもしろくて、けなげで。


結局いつも寝るポイント(すき屋の前)で寝てしまって、病院に着いた時は爆睡・・・。


重たい有紀と荷物かかえて、病院へ。


有紀が先生に眠いと訴えると、ささっと終わらそうなって言ってくれて、有紀の鼻をきれいにしてくれて、耳も診てくれました。耳が赤くなってるらしく、今の薬まだありますか?と聞かれ、たぶんあると思いますと母(薬はダンナが有紀に飲ませてるので・・・)


明日も来て下さい。今日は今ある薬飲ませてあげてね。と先生。


明日もきます、ありがとうございました!!と言って帰って来た母と有紀。


帰ってから、ダンナに有紀の薬ある?明日もきてって先生ゆうてた!と報告して、いつものオレンジビール作ってあげてと依頼。


有紀は大の薬嫌いで、薬は絶対飲まないを貫き通すのですが、父母がおいしく毎晩飲んでるビールが飲みたいってのを聞いて、ダンナがオレンジジュースにいつもの薬二種類を混ぜてシェイカーで思いっきり振って泡立てて、有紀のオレンジビールやで♪乾杯しよう!!と言ってカンパーイ!!と言ってグラスをあわせると、有紀薬入りのオレンジビールを一気に飲んで、くちの周りについた泡を見せて、ちゃーちゃんおひげ〜♪と、うれしそう。


これなら薬を飲んでくれると、いつもこれで薬を飲ませているのですが。


オレンジビールを作る工程は有紀に見せていないのですが、ゆき薬入りのジュースっていつからかわからないけど、気がついてて、ちゃーちゃん、オレンジビール有紀のお薬なんやんな。これ飲んだら有紀元気になるんやろ?だから有紀飲むから。ちゃーちゃん大丈夫やから。っていわれて涙が出そうになりました。薬あんなに嫌いやのに、気がついてたのに、それでもなんもいわんと有紀毎日薬飲んでたんや、と思うと有紀を抱きしめたくなりました。


有紀はえらいなー!ちゃーちゃんも粉薬イヤとか言ってられへんな!と顔を見合わせてにこっり。


早く薬漬けの毎日から解放してやりたいと願う母です。


タグ:子育て

<>
posted by happy-yuki at 22:56 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

